トンカツ&ロスティ

昨日の晩御飯
トンカツ・ロスティ・おろししらす
e0126576_15392512.jpg

じゃが芋(北あかり)1個で小さなシンプルロスティ
ロスティはいろいろな味付けが出来るみたい
大きいロスティでふんわりした方がいいけれど、食べきれないので小さく薄焼き
お皿が変っているのは焼いた時にひっくり返すのに使うつもりだったお皿
e0126576_15474614.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6655792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-10-22 00:19
あ、ロシュティだ。
きれいに焼けていますね。
あたしは少し焦げ目をつけるのが好きです。
とはいっても、最近はめったに作る事がなくなってしまいましたが...。(オットそれほど喜ばずメニューなので。(涙))
Commented by minazuki-3 at 2007-10-22 08:50
L3M0Nさん
焦げ目もしっかり付いていいるのですが、じゃが芋が凄く濃い黄色で画像ではみにくいのかも。
それとか、もう少し焦げ目をつけた方が良かったのかも。
中位のじゃが芋1つを使いました。
アンチョビやマッシュルームなど味付けや具で変化出来るみたいですね。
スイスで食べた方の評判は結構いいですね。
私の知っている、TV局の制作会社の方も美味しいと絶賛でした。(笑)

じゃが芋お料理が好きなのに、これは喜ばないのは登場しにくいですね。
スイスのロスティはもっと大きくって、お好み焼きみたいな感じで喜ばないのかも。(笑)
by minazuki-3 | 2007-10-20 15:48 | お料理 | Trackback | Comments(2)