残り物でお鍋


昨日の晩御飯

残り海鮮と残り野菜のお鍋(帆立・貝柱・イカ・鶏肉・生湯葉・白菜・水菜・えりんぎ・青葱)

e0126576_9133626.jpg


白葱は無かった。。。

白葱はとマー君に云われたけれど、無かったので青葱と云うと薬味と切り方違うだけと言われた

薬味は酢橘と刻み葱・一味or柚子胡椒(画像なし)

和風出汁

e0126576_914191.jpg


前日の決算書や記載書類を会計士の先生に確認してもらっていた
夕方受取って、時間を見ると3箇所回れそうだったのでそのまま提出に行った
これで、やっと終了した
何かあると全く忘れた5~6ヶ月頃に連絡が来る ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰宅して夕飯は思いつかない
冷蔵庫開けて使わないといけない野菜を見てお鍋にした
食べ終わって、貝類や鶏肉も結構残っているのをお鍋に入れて、明日おうどんでも入れようかって云ったら
「本当の煮込みうどん作ってあげる」って恐ろしい発言
だって、以前にもそういう発言でヾ(>y<;)ノうわぁぁ~
お出汁を全部うどんに吸わせて、どろどろのうどんが煮込みうどんと思っているんだ
あら、やってるよって昨日も思った

次回みてのお楽しみに
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6638728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-10-17 21:52
残り物とはいえ、豪華な材料ですね。
貝も入っているし、いいお出汁が出てるでしょうね。
この材料なら、雑炊もいけるよ。
Commented by L3M0N at 2007-10-18 03:36
「本当の煮込みうどん。」(笑)(笑)
大きく期待してます。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-18 09:26
senbe-2さん
パックで購入して少し使いしていたので、結構いろいろ残っていました。
貝は美味しいお出汁でますよね。
雑炊に頭に無く、うどんと大変な言葉を言ってしまいました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-10-18 09:28
L3M0Nさん
味は具のおかげで良かったですが、量は食べられなかったです。
何処からの発想なのでしょうね。(笑)
Commented by kuishinboon at 2007-10-19 10:13
仕事しながらなのに、いつもしっかり手のこんだご飯で、
いやいや、マー君さんは幸せものですね。
お鍋用の銀のお皿も本格的で、お店みたい!
Commented by minazuki-3 at 2007-10-19 18:17
kuishinboonさん
このお皿は下に穴があって炒らない水分を受けてくれるので、ついお鍋用のセットの大皿を使わずにいます。
ほんとうは、果物を盛り付けるパーティー用なのです。(汗)
簡単、手抜きですよ。
by minazuki-3 | 2007-10-17 09:30 | お鍋 | Trackback | Comments(6)