北あかりのチーズ焼き・ポークチャップ

昨日の晩御飯
北あかりとブロッコリーのチーズ焼き
ニンニク風味のポークチャップ(ミックス生野菜・じゃが芋2種素揚げ・トマト)
伏見とうがらしのおじゃこ炒め煮
e0126576_17232975.jpg

じゃが芋メインにしたかったけれど、無理なのです
マー君に説明したけど、お肉に夢中だった
でも、当分JWになりそうな気配

じゃが芋にいろいろな種類があるのにはびっくりした
まだ、食べた事の無い「ホッカイコガネ」「とらや」「ワセシロ」「トヨシロ」「シンシア」など多数ある
好きな人には「とらや」は好評らしい
「トヨシロ」はじゃがりこのスナック菓子の原型と発見もあった
「シンシア」はフランスからやってきたじゃが芋
食べ方もそのお芋に合う使い方で旨みが変るそうだ
でも、そういう事はなかなか出来ないけどね

おまけ
今日山で拾ったどんぐり  帽子もかぶってた
e0126576_17523732.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6618408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2007-10-13 17:34 | お料理 | Trackback | Comments(0)