鍋焼きうどんと茗荷の胡麻和え


昨日の晩御飯

鍋焼きうどん・茗荷の胡麻和え

e0126576_1671626.jpg



夕方少し寒かったので、家にある材料で作った鍋焼きうどん
椎茸が無かったのでエリンギ入れたのと海老が4匹冷凍室にあった
三つ葉も早く使わないといけない
入っているのは、エリンギ・鶏肉・海老・卵・三つ葉・かまぼこ・柚子皮

マー君の目玉2個入り

e0126576_16115839.jpg


茗荷の胡麻和え

e0126576_16122899.jpg


不評かと思ったけれど、好評だった胡麻和え
お砂糖は使っていないのでさっぱりとした味
しゃきしゃきとした食感
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6579697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-10-06 18:38
あ〜、こういうのみると土鍋が欲しくなるなあ。
日本食材店にも売ってあるのだけれども、まだ入手していないのです。
日本ならたくさん種類もあるけれど、壊れ物だし...。
茗荷...こういうのが、こっちでは不可能なんですよねえ。(溜)
Commented by minazuki-3 at 2007-10-07 10:54
L3M0Nさん
土鍋は便利で結構種類も大きさ変えて多くもっています。
今日更新した夕飯の湯豆腐のミニ土鍋は、主人の母からの頂戴した珍しく小さい土鍋です。
今はおしゃれな土鍋も多くありますね。
でも、レモンさんの食卓に並ぶ食器は素敵ですよ。
内は自分で購入した食器は少ないので、毎日悩みます。(汗)

茗荷がもう、季節終了みたいで一袋がたくさん入って販売されていました。
初めての胡麻和えです。
住む所で入手困難な食材や日本では高級な食材が、大量に入手できたりで私はレモンさんのマッシュルームや根セロリ・ポルチーニなど羨ましいです。

by minazuki-3 | 2007-10-06 16:14 | | Trackback | Comments(2)