塩鯖と鶏皮のピーマン炒め

昨日のお昼ご飯
塩鯖・鶏皮のピリ辛ピーマン炒め・冷奴・大根おろし
e0126576_831434.jpg

鶏皮の脂のみで炒めたピーマンで、ステーキスパイスと一味・醤油で味付けしただけでもいけた
冷奴は茗荷たっぷりで香りがよかった
最後にご飯の上にぶっかけした
こういうのは美味しく感じる wwヽ(*´∀`)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6578340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-10-06 09:41
私もピーマンをよく炒めます。
炒めたピーマンは子供にも人気で、お弁当にも入れてます。
冷や奴丼、あれ以来やってないけど、毎日こう暑いと、まだまだいけそうだね。ミョウガの季節だね。夏にもよく出回っているけど、
実家近くの親戚の家に植わってるミョウガは今が旬だよ。
毎年、秋祭りの時期にもらってくるから。
あ、そういえば、明日がお祭りだった!
Commented by minazuki-3 at 2007-10-06 16:06
senbe-2さん
鶏皮を少し入れただけですが、ピーマンが旨みを吸って結構私は良かったです。
主人はピーマンをお愛想程度に食べたって感じです。

茗荷は一袋に大量に入った物を購入しました。
たくさん入れると香りと食感が良かったです。
親戚に茗荷作る人いていいな!!!
まだ、お昼は暑いので茗荷頂戴したら是非、冷奴丼やって下さい。(笑)
キャンプも良かったみたいだけど、お祭りって行事もあってダブルで楽しそうですね。


by minazuki-3 | 2007-10-06 08:04 | お料理 | Trackback | Comments(2)