ステーキ

晩御飯
ステーキという程のお肉ではないステーキと野菜添え・山芋短冊
e0126576_984491.jpg

焼いて驚いた大きくなったお肉
写真撮ってから手をつける前にカットして残した
グラムは200g無かったけれど。。。
しかし、マー君も見て驚いて叫んで悲鳴ぽかった


スーパーでこのお肉を見て値段見て300円しなかった特売品
豚肉を購入か悩んだ
隣で年上と思われるご夫婦がいて奥様は豚肉のブロックを念入りに選ばれていた
ご主人は「何に使うの?」
奥様は「薄くカットして塩・胡椒で焼くの」と
私はその横で聞くとは無に耳に入ってきた
横でこのお肉選んでると聞こえたの、そのご主人は私が選ぶお肉に興味があったのか、手に取って選び出した
その時奥様はご主人に「買わないよ!!!」
その瞬間ご主人は固まった
それだけのお話
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6556843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-10-02 14:13 x
ブフッ。お肉売り場のご夫婦、私たちかもー(笑 
そんな会話よくありますよ。
あ~、こんなお肉見たら、1号はヨダレの海に沈んじゃうかも。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-02 18:39
たたるさん
オージービーフです。
二人とも大きさに驚き、半分ぐらいカットしてストックしました。
もう少しすれば、1号クンはぺロリになりますね。

ご主人は後ろから付いて歩いていましたよ。
お肉がそうとう気になったみたいで、2~3度覗きに歩いていました。(笑)
Commented by L3M0N at 2007-10-03 03:52
「買わないよ!!!」で固まるご主人。
いやあ、ほのぼのかわいらしいですね。(笑)
そのご主人、ほんとはスライスした豚肉なんかじゃなくて、きっとみなずきさんちのようなメニューが食べたかったんだろうなあ。
Commented by minazuki-3 at 2007-10-03 08:05
L3M0Nさん
多分、奥さんは全く牛肉に興味を示していなかったのですが、ご主人は私と同じでお値段に興味があったのかも。(笑)
Commented by kuishinboon at 2007-10-03 19:51
おいしそう~!!
近頃、なんだかムショウにステーキが食べたくって
しょうがありません。
おいしいステーキの焼き方をちら見しながら、
お肉コーナーをうろうろしてます☆
いつも、また今度~になってますが^^:
Commented by minazuki-3 at 2007-10-04 08:38
kuishinboonさん
プロのようなお料理の作り手さんのステーキ料理だと、どうなるのかな。
内はステーキスパイスで焼いて山葵バターソース専門がから、毎回変りないです。(汗)
by minazuki-3 | 2007-10-02 09:24 | お料理 | Trackback | Comments(6)