マグロの照焼・百合根とシメジのトロ煮

晩御飯
マグロの照焼・百合根とシメジのとろみ煮・ポテトサラダ
e0126576_905466.jpg

百合根とシメジを薄味で煮込み片栗でとろみをつけた
結構好評だった青みに三つ葉やゆずなど添えればよかったかも
マグロの照焼は生姜風味


ダラダラモードなので卓球に行って気合入れてきた
二人の時間がなかなか合わなくって、今週初めてだった
少しダラダラが直ったみたいな気がする ッッッ★|∀・).。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6529659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-09-27 14:53 x
すごいなぁ、卓球で気合いが入るのね。
私なんか、間違いなく帰宅後グッタリしちゃいそう。
百合根ってあんまり使ったことないなぁ。ウチの連中はそういう繊細な物の味がわからないからー(笑
Commented by minazuki-3 at 2007-09-27 18:17
たたるさん
卓球の後は疲れますが、家事や仕事を急いで片付ける事ができるのでダラダラモードが少しなおたみたいです。(笑)
百合根だけの卵とじや高野豆腐と百合根の卵とじなどお子さんが喜びそうな気がします。
Commented by shmup at 2007-09-28 05:11
このまぐろの照り焼き、なんだかお肉みたいですね!
あ、ポテトサラダだ。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-28 08:56
shmupさん
マグロですよ。お安いすき身。
そろそろと云っていたので作りました。新じゃがです。
by minazuki-3 | 2007-09-27 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)