焼きそば


昨日の晩御飯

焼きそば(何もメニュー浮かばない時のお助け)

e0126576_9145754.jpg


夕方、夕飯の用意をしてマー君と二人で最終回を見ていなかった「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」を見ていた

焼きそばの材料をカットして10日ぐらい買って経つさつま芋が気になっていた
だって、いい訳では無くってスーパーのレジに行ったら見覚えの無いさつま芋が1本入ってい
たそれは、一緒に行ったマー君が入れた

野菜嫌いなのにさつま芋何故か何時も買う

昨日は取り合えずカットして焼くだけにした
弱火にしてフライパンに並べて焼いていた事をすっかり忘れて、ドラマの最終回の最後のシーンに夢中になった頃に気が付いた
「あ~~ン!!!さつま芋が  il||li _| ̄|● il||li   」
自分でも信じられない。こんな失敗するなんって

e0126576_9115313.jpg


手前4切れのみ普通に焼けた
向こう側の裏面は手前の感じで全部上面焦げ

マー君の一言「これって、酷すぎ!!!」
「全くなんってこった」だよ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6524018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-09-26 11:51 x
大丈夫!まだ炭化してないから食べられるよ(笑
マー君はサツマイモが好きなのかしら?調理法は何がお好みなのかしら?
ウチも家族で買い物に行くと、覚えのない物がカゴに・・・。
1号に「これ、戻してきてー」と頼みます。
子供たちは「これ買ってー」って必ず言いますから、
私がボケてない限り、入れる奴は1人。しかも、得体の知れない高級品とかカゴに忍ばせるんですよー、まったく。
Commented by senbe-2 at 2007-09-26 15:29
やる気がないって、レモンさんのところで読んだけど、
それでも、焼きそば作って、お芋焼いて、まあ、ちょっとドラマに夢中になってしまったけど、ちゃんとやってるよ。
サツマイモ食べたいって気持ち、ちょっとわかるな。
そろそろ季節だからね。
うちも次子が、スーパーへ行くたびに、「あ、お芋」って言ってる。
買って欲しいんだと思うよ。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-26 17:20
たたるさん
焦げても美味しいほくほくしたさつま芋でした。
さつま芋はどういう食べ方でも好きみたいです。
単純に焼くのと天ぷらは特に好きなようです。
高級品は内ではあまり入っている事は無く、安い物が大好きです。(笑)
でも、購入に反対するとプーとなります。

Commented by minazuki-3 at 2007-09-26 17:25
senbe-2さん
ほんとうに、やる気無しのモードにスイッチ入ってます。
焼きそばはメニュー浮かばない時はお助けです。
塩焼きそばにしたかったのですが、主人の好きなお芋焦がして、そのうえあまり好きでない塩にする勇気は無くソースでした。(汗)

このお月見の季節はさつま芋や里芋など美味しい季節ですよね。
次子ちゃんにも食べさせてあげて下さい。
お味噌汁の具やさつま芋ご飯美味しいと思う。(笑)
Commented by myobento at 2007-09-26 20:44
我が家でも見てましたよ。花盛りの君たちへ。
あれって、娘といっしょに見ているという同世代がけっこう多かったみたいです(^^;)私はまだ最終回は見ていないのです。娘の期末試験直前だったので。試験が終わったらいっしょにビデオをみようね、と約束しました。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-26 21:19
myobentoさん
楽しみに見て下さい。
さつま芋を焦がした意味も多少理解していただけるかも(汗)
ドラマの最後は口あんぐりあけてました。(笑)
でも情けないです。
by minazuki-3 | 2007-09-26 09:13 | | Trackback | Comments(6)