どて焼きとミニ餃子

昨日の晩御飯
マー君リクエストどて焼きと先日スープ餃子の皮が残っていたのでミニ焼き餃子
短冊山芋入りもずく酢
e0126576_15592119.jpg

どて焼きと餃子は二人前
やる気無しモードの午前中から少し脱出
マー君リクエストに夕方筋肉を湯がき・こんにゃくを茹でどて焼きを作り、豚肉に長ネギ刻み生姜汁や醤油などで味付けしてミニ餃子を作る
これで、昨日は精一杯、途中久しぶりのおやつで頑張れた感じ
明日からの決算に向けて少し気合い必要かも


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日は朝から予告していた河原にお弁当持ってお魚捕り
雨は大丈夫かなと心配した
出発する頃は曇っているが大丈夫そうだった
しかし、山の方は朝から雨が降った様子だった
一番気に入っている場所は、すでにBBQの真っ最中でテントも張って万全
次の場所に移動、こちらはOKだった
荷物を持って河原へ下りて魚の確認をして空を眺めて先に、お弁当を食べる事にした
食べ終わって魚を捕る
しかし、以前に比べるとあまりいない
秘密の場所に移動して16匹程捕ったところで突然の大雨
急いで、車まで戻って退散して帰って来た
こちらは、ぜんぜん雨の気配はなかった
水槽も餌も買って準備していたのに、16匹でも喜んで持ち帰れたのは良かったみたい(●’v’●)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6513203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pacificstory at 2007-09-24 15:45
大漁大漁w エキサイトの天気予報は 高確率で当たるから うれしいよな 後は TVの番組表があれば 何もいらないんだがww
Commented by minazuki-3 at 2007-09-24 18:17
pacificstoryさん
16匹でも喜んで貰う事が出来て良かったです。
この季節では、大漁でしょうね。(笑)

時間と場所で詳細なお天気が見れるのお助けですよね。
TV番組はTV雑誌のHPで見れるのでは。。。
Commented by pacificstory at 2007-09-24 21:39
企業の理念とか 方針 価値観って言うかな 垂れ流しの情報にも 差が出てくるんじゃないかと いわゆるw ディライトw 
Commented by minazuki-3 at 2007-09-25 08:33
pacificstoryさん
今の政治も同じですよね。
得する方向で、なかなか人の為に損しても頑張る人などなかなかいない状態。
pacificstoryさんのおしゃる価値観の違いなのかもしれません。
企業の情報垂れ流しは良い意味であれば、ある種良い方向ではないでしょうか。。。。。
でも、難しい事は解りません(笑)
by minazuki-3 | 2007-09-24 15:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)