シーフードカレー

昨日のお昼ご飯
マー君リクエストシーフードカレー
e0126576_853020.jpg

朝からカレーが食べたいと言い続けていた
私はミネストローネの残りが頭の端にあった
けれど、強引に違う物を出すと多分 (о`Д´) =⊃)`з )この!!!ということになる
「牛肉ないよ。」と伝えると
「シーフードにしてよ」というので
サフランライスの準備して小さい海老と貝柱とイカ・玉葱・しめじ・赤ピーマンと緑のピーマン
のシーフードカレー
スパイスはガランマサラ・ターメリック・クミン・チリパウダーと粉カレーで小麦粉使用しないカレーに甘味はシーフードと蜂蜜を使ったけれど、とろみ感は少ないけれど、思ったほどしゃぶしゃぶでもなく味も好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6484451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-09-19 20:01
写真ではとろっとしてそうにみえますよ。
(どろどろではないですが(笑))
いろんな具が入ってたのしいシーフードカレーですね!
スパイスも日本のカレールウではなく作られたのですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-20 08:51
L3M0Nさん
前回、カレーうどんを作った時に試行錯誤したので、比較的スパイスやスープで自己流の作り方ですがカレーらしくなりました。
この方がスパイスの使い方で香りや味に深みが出る気がします。
まだ、まだ偉そうにはいえませんが。。。(笑)
by minazuki-3 | 2007-09-19 09:03 | お料理 | Trackback | Comments(2)