炒め野菜のあんかけラーメン


昨日の晩御飯

炒め野菜のあんかけラーメン(筍・赤ピーマン・干し椎茸・キャベツ・玉葱・にら・人参・イカ・海老・豚肉は少量の油代わり)

最後の仕上げとろみをつけて出来上がり

e0126576_9232660.jpg



野菜たっぷりだったけど、お昼は蒸し暑いけれどこういう食べ物が美味しくなってきたらしく、マー君には好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6478996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-09-18 16:08 x
ひゃ~~~~、お野菜たっぷり美味しそ~う!
このどんぶりフチの柄がかわいいねv 私好みだわ~ん。
前から不思議に思ってたんだけど・・・
みなずきさんチは週末お弁当をもって出掛けることが多いようですが
お弁当箱は使わない派?プラのパックを利用しているようですが。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-18 17:14
たたるさん
プラのパックは会社の残留品なんですよ。
ゴミも袋も発売元の印刷入ったのとか、野菜やお肉巻く抗菌シートなどいろいろありますよ。笑w
お弁当箱も使いたいのですが、邪魔な物の消費の為に使って持ち帰りゴミ箱のです。

この丼100円ショップのものですよ。(大笑)
私が買ったお気に入りは主人のお気に召さずにラーメンはこの丼がお気に入りで使っています。
Commented by L3M0N at 2007-09-18 19:36
こんにちは。
お久しぶりです。
かえってきました。

いやあ、やっぱりたくさんの記事がアップされてましたね。
あたりまえか...。
タイの香り米なんかもOKだったのですね!
たまねぎが入ったかき揚げは、あたしも甘みがあって大好きです。

ちゃんぽんめん...みたいな感じでしょうか。
とろみがついてて具も魅力的。
おいしそ〜。
スイスはやっぱり涼しくて、あたたかいものがほしくなります。
かわりといってはなんですが、日本で夏を感じました。(笑)

またよろしくおねがいします。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-19 07:55
L3M0Nさん
おかえりなさい。
充実した時間過ごされたみたいで、結構勉強させていただきました。
知らない事が多くあぜ道さんのサイトでもこうゆう商品があるのだと再確認でした。

はい。タイ米はおどろきでした。 でも、購入が今出来そうにないのです。
お店に無いので多分在庫切れみたいです。

玉葱のかき揚げの揚げすぎがおいしいです。

そうです。ちゃんぽんを想像して作りました。
スイスは涼しいですか。今日も蒸し暑いです。
でも、夕方はかなり涼しく感じるようになりました。
しかし、気温は34~35度ぐらいはあります。

夏を感じる事が出来て良かったです。
ご家族など久しぶりの再会も充実出来た時間とやすらぎが又、エネルギーに繋がったのではないしょうか。
こちらこそ、教わる事が多いと思います。
宜しく、お願いします。
by minazuki-3 | 2007-09-18 09:27 | | Trackback | Comments(4)