焼きとり風と厚揚げ焼き&一口餃子のスープ

昨日の晩御飯
串焼きの野菜と鶏軟骨焼き・厚揚げ焼き
e0126576_815380.jpg

串焼きは万願寺唐辛子は塩・椎茸・白葱はタレ焼き
鶏軟骨はステーキスパイスでウォーターオーブン・ロースト・予熱無し・12分
厚揚げ焼きは普通に焼いて、山口豆腐風の一味と山椒胡椒と刻み葱で鎌田の醤油

一口餃子のスープ
e0126576_862429.jpg

一口餃子の中は白葱の少し緑と白の間を刻み醤油と生姜汁を入れて豚ミンチをもみ皮に種を入れてスープの中に入て浮いてきたら出来上がり。
スープはガラスープに中華醤油。


昨日はおやつにホットケーキとカキ氷を食べたマー君あまりお腹すいていなかったみたいだった。
夕飯はおかずのみで終了だった。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6472717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-09-17 12:39
また居酒屋さんみたいでいいねえ。
私も火をおこして、焼きながらビール飲んで・・・
そんな晩ご飯したいな。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-17 16:12
senbe-2さん
火おこしてだと美味しいでしょうね。
これは、フライパン焼きとオーブン焼きでした。
鶏軟骨は私が食べたかったのです。
多分、主人はお腹がそんなに空いていなかったみたいで、希望無しみたいでした。
餃子スープが今回は良かったみたいで、万願寺は半分と鶏軟骨も1/3残していました。
Commented at 2007-09-18 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-18 22:57
グレープさん
そうだったんだ。
内は購入した事ないんだけど、年に2回ぐらい頂戴する。
でも、減塩ではないけど。。。
浜ちゃんの奥さん豆腐ステーキに減塩使って美味しいそうだったよ。
by minazuki-3 | 2007-09-17 08:14 | お料理 | Trackback | Comments(4)