カレー味の焼きビーフン&生春巻き


晩御飯

カレー味の焼きビーフンと生春巻き・残りキムチ

e0126576_915353.jpg


焼きビーフンの基本味はアジアンだけどクミン・ターメリックと粉カレーでカレー風味にした

アジアンスパイスソルトとシーズニングソースを隠し味に使うと結構本格的な気がする
炒めた材料はキャベツ・人参・ニンニクの芽・干し椎茸・豚肉

生春巻きは蒸し鶏を入れて少量のスープはビーフンのカレー粉に使用



昨日は卓球に行く事が出来たけれど、たった10分延長しただけで腕や腹筋が痛む
だけど、疲れが気持ちい良いのも本音
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6456677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-09-14 12:09 x
ビーフン!!好きな物のひとつです。
オーストラリアで ”シンガポールヌードル”食べたら カレー味のビーフンだったんだけど、ビーフンがカレー味になるとシンガポールに変身するのかな?それとも、店が勝手に名付けたのか・・・。
みなずきさんのビーフン見たら、思い出しました。
今日は、豚汁にしようかと思ってたんだけど、暑くなってきてそんな気分でなくなっちゃった。
今夜は何にしよう?うう~~~~ん。ビーフン買って帰ろうかなぁ?
Commented by minazuki-3 at 2007-09-14 18:43
たたるさん
へー8へー(ふるい)
シンガポールヌードルはカレー味なんですか。
何時も、同じようだと芸もないので、カレー味もたまにはと思ったのです。
でも、中華でもビーフンはカレー味もあるので、一般的なのでしょうか?

今日は蒸し暑いので、お昼は冷たいおうどんでした。笑w
たたるさんの地域も暑いのか。

Commented by senbe-2 at 2007-09-14 22:12
私も数日前に、久しぶりにビーフンを使いました。
お汁のビーフンと、焼きビーフンと、2回に分けて作ってみました。
お汁は、味が薄くて家族に不評でしたが、焼いた方は普通に食べてました。ビーフンて、茹でるとかなり増えますね。スパゲティなら100グラム1人前と思ってますが、ビーフンはどのくらいを目安にされてますか?

焼きそばよりは、お値段高めですが、これからは、少し回数を増やそうかと思ってます。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-15 13:12
senbe-2さん
ブロックのタイプを購入しています。
内は一つのブロックを二人で使っています。
だいたい、一つ50g~60gぐらいだと思います。
結構、増えて量多くなりますよね。


by minazuki-3 | 2007-09-14 09:26 | | Trackback | Comments(4)