帆立の照り煮と厚揚げ焼き

昨日の晩御飯(昨日の画像はブレが多い。。。)
帆立の照り煮・厚揚げ焼きで焼酎の飲み会
e0126576_12374311.jpg

以前、頂戴した古酒は相当な高価な物らしい(以前も紹介しています。)
e0126576_12383831.jpg

しめの肉蕎麦(一玉を半分づつ)
e0126576_12394096.jpg



お弁当食べて、卓球をした。今週は4回行けたという事はいいペースで進んでる。
来週は仕事のスケジュールが結構詰まっている。
希望の3回行けるように(((┌(*^ー^)┘
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6427929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-09-09 20:40
おうちで居酒屋ですか?
たくさん飲んでも、後は寝るだけだから、気が楽ですよね。
でも、お酒飲んでから、〆のそばを作ることが、私にはできないだろうな。
おそばのネギがたっぷりでいい感じ。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-10 08:49
senbe-2さん
居酒屋さんのような豊富なメニューはないので、お恥ずかしいって感じです。
こういう、記載すると酒豪みたいですが二人ともめちゃめちゃ弱い。。。
senbe-2さんはお酒飲めて強いですか?
でも、お酒飲んだ後に歩いて帰宅するのは辛いです。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-09-10 11:06
お酒は好きですよ。
おいしいお酒を、味わいながら、ちょっぴりいただくのも、
疲れた時に、多めのお酒を体に流し込み、ふわーっと酔いつぶれるのも好き。後者を選んだ日は、夫に、「お酒に失礼な飲み方だ」と叱られます。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-10 18:09
senbe-2さん
ご主人厳しいですが、身体を気遣ってくださっているのかもね。
お酒の肴で、お酒を選ばれたりするのでしょうね。
でも、少しのお酒がストレス発散や疲れを癒してくれる事もあるので、そういうお酒の飲み方は長寿の秘訣になる事もありますよね。
by minazuki-3 | 2007-09-09 12:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)