マーボー豆腐

昨日のお昼ご飯
マーボー豆腐
e0126576_14333488.jpg

お豆腐を使ったご飯の二日目は全く違う味
売り出しの一丁29円のお豆腐二丁購入した ( ´,_ゝ`)プッ
興奮して、安いよって話したら、「中国産の大豆じゃないか?」って言われたけど、今は日本で2番になったけれど、某有名デパートで買ったお豆腐に国産大豆使用・遺伝子組み換えしていないと記載ありで信じて食べた。

四川風の辛いマーボー豆腐
上の油のようなのはラー油ですよ。山椒もたっぷり入って豆板醤と甜面醤と甘味は蜂蜜を使用
熱々で冷めないように一人前の土鍋でフーフーしながらね。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6423214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-09-09 01:40
マー坊豆腐も好きです。甘くないのが好きなので、私は豆板醤だけです。こどもが辛いのをいやがるので普通のお味噌も混ぜています。経済的なメニューですよね。豆腐1丁29円は激安ですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-09-09 11:39
senbe-2さん
お子さんが小さいと辛いのは無理ですよね。
そうでしょう。飛びついて購入しました。(笑)

by minazuki-3 | 2007-09-08 14:38 | お料理 | Trackback | Comments(2)