ボローニャ風ミーとソース&焼き野菜と小さな海老添え


晩御飯

忠実な北イタリアのボローニャ風ミートソースを作ったつもり、正式名はサスサ・ポロニェーゼと焼き野菜(かぼちゃ・いんげん・えりんぎ)と小さな海老

e0126576_920762.jpg


久しぶりに作ってみようと思わせてくれたのがこちらのブログだった

牛肉はフードプロセッサーで挽き肉にしてたっぷり煮込みも2時間以上かけて丁寧にあくも取った

出来上がりは私のパスタで茄子多目で、マー君は2切れのみおとなしく茄子も食べていた
それなら、チーズもパルミジャーノを卸して、仕上げにパセリも散らして出来上がり

卸したチーズの画像忘れて残りです↓   (;'I'A)アセアセ

e0126576_9203273.jpg


焼き野菜は何時もと同じで海老は私ジェノバソースでマー君スイートチリにしたけど、チリの方が良かったと思った、私のジェノバソースの画像

e0126576_9381525.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6416702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-09-07 15:14
ミートソースって味付けが案外難しいですよね。
私はいつも、レトルトです。(悲)
挽きたてのお肉で、じっくり煮込んで、おいしそう。
おろしたてパルミジャーノが付けば、完璧ですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-07 20:36
senbe-2さん
ミートソースは刻みが邪魔臭いだけで、味付けは多分一度工程こなせば、大丈夫だと思います。
レトルトや缶詰より優しい味ですよ。
材料も手軽に入手できます。
本当は内ではトマトソースより主人はこのソースが大好きなんですが、時間の関係でトマトソースの具でパスタ食卓に出しています。笑w
Commented by n-sakanaya at 2007-09-07 22:28
こんばんは!

minazuki-3さん、記事中にリンクを貼って戴き有難うございます!(感激)

ミートソース!二時間以上ですか!!
minazuki-3さん、素晴らしいです...........感動
旨味がギッシリ、minazuki-3さんの作られたミートソース!美味しそう〜
うぅ、お腹が鳴っています。(大汗)

茄子とミートソース!相性がよいですよね〜
ボロネーゼ.........私も暫くハマりそうです!!!

minazuki-3さん!有難うございました!!!
Commented by minazuki-3 at 2007-09-08 07:48
n-sakanayaさん
こちらこそありがとございます。
作る気持ちを誘っていただき感謝です。

久しぶりのミートソースに大喜びでした。

by minazuki-3 | 2007-09-07 09:38 | | Trackback | Comments(4)