豚ロースのステーキとひじきの炒め煮

晩御飯
豚ロースのステーキ野菜添え(レタス・レッドオニオン)焼き野菜(かぼちゃ・いんげん・椎茸)
ひじきの炒め煮(ひじき・ちくわ・薄揚げ・人参・鶏肉)
e0126576_9182060.jpg

e0126576_9244418.jpg

豚ロースのソースで焼きつけた後にハラペーニョをトッピングした
少し酸味もありでピリとくるのが、この季節にはさっぱりとしてよい感じ
ひじき炒め煮は多分続きそうな量だよ( ̄▽ ̄;)  
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6410599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-09-06 12:30
ご飯ごしらえが苦痛になっています。
食欲もなく・・・と言っても、目の前にあるものは全部食べてる。ただ、作りたいものがないのです。夏バテですね。ひじきなら、作れそう、頑張るわ。
↓中華丼、おいしそう。暑くて、作る気にはなれないけど、作ってもらえるなら・・・。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-06 18:34
senbe-2さん
熱帯夜も続いて、結構労働もされたでこの季節の残暑で夏バテって解る気がする。
無理の無い程度に家事は手抜き上手も、知恵があればsenbe-2さんなら大丈夫ですよ。

ひじきは入れる材料で、混ぜご飯や少し材料プラスして散らし寿司にもOKだし、マヨとお醤油はマッチするので少量のひじきでピザパンも美味しいですね。頑張って下さい。
近ければ、届けたのにね。お腹に入ってしまったよ~ン。(笑)
by minazuki-3 | 2007-09-06 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(2)