広東風焼きそば&バンバンジーなど


昨日の晩御飯

広東風焼きそば・バンバンジー・ピーマンの塩こぶ炒め

e0126576_9312917.jpg


焼きそばはオイスターソースの味付けで玉葱とにら・豚肉
広東風はもやし・焼き豚・にら・玉葱が本格的には入るんだけど、材料はあるもので1玉のそばを半分づつ

多分、何か言うだろうと思っていたらブチキレタ晩御飯だった。
「何でこんな晩御飯!!!」
と延々まくしたてていたよ。
疲れていたので、記憶もさだかではない。
今日の今も、身体重いしだるい。

お昼ご飯のお魚も、もう一つ好きなメニューではなかったうえに、この広東風の焼きそばや塩焼きそばは好きでは無く、ノーマルなソース焼きそばが好きだ。
バンバンジーも好きな部類には入らない。
解っていたよ。
でもね。昨日も卓球に誘われて、嫌でも付き合った。
体力消耗酷かった。  (((( ;゜д゜)))

メニュー浮かばないしね。冷蔵庫の野菜みたらにらもきゅうりも使わないといけないしね。
ささみが1本残って使ってくれと。。。
焼きそばも1玉残って使わないといけなかった。
私は広東風焼きそば嫌いでないので、良かったしワンパターンに付き合ってはいられない時もある。
何時食べたのか忘れた頃につくっているんだし、たまには良いかもね。 (*^^*)v
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6404866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-09-05 10:27 x
あらあら・・なかなか激しい旦那様ねぇ。
「文句があるなら、自分で作れ!」と言ったら 自分で作る旦那さん?
まあ、言ったことないと思うけど。
何を出しても無反応ってのも哀しいけど、疲れた体にむち打って作ったのにね~ぇ。
”私ってばすんごい疲れてるのよー”アピールが足りないのでは?
思い切って、ウソんこで1度倒れてみたら?<やった友人あり
Commented by minazuki-3 at 2007-09-05 17:15
たたるさん
そうでしょう。(笑)
言う前に、自分で家でご飯食べないと以前言ったのですよ。
淋しく、困ると思ったらしいのですが、3日目に自分から言った事も忘れてたべていましたよ。

<やった友人あり

結果はどうでしたか?知りたいよ。
うちの場合風邪をひいても、何処で貰ってきたんだというタイプですよ。

Commented by senbe-2 at 2007-09-05 19:54
「何でこんな晩ご飯!!!」
と言われたら、「ごめん、疲れてこれしか作れなかったよ。」
と謝ればOK。
きっと、「疲れてるのに、無理して作ってくれたんだね」って思ってくれるよ。言い訳をひとつでも言ったら、相手もそれに負けない言い訳を絶対返してくるからね。そして、ほんとにしんどい時は、作らなくてよし。
義務じゃないんだから、できないー!って言った方がいいよ。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-06 08:48
senbe-2さん
性格的には無理ですね。(笑)
何か一言誤っても、子供がいてお仕事して頑張っている人がいる。と言われますよ。
手を骨折してもご飯は作って当たり前でしたよ。
あくる日にはわすれていますけどね。
アドバイスありがとうございます。
by minazuki-3 | 2007-09-05 09:52 | | Trackback | Comments(4)