貝&ボロニアソーセージ

昨日の晩御飯
貝&ボロニアソーセージとアスパラ焼き・ゆで卵(ジェノベソースと簡単マヨを使ったカルパッチョ風ソース)
e0126576_99878.jpg

貝は貝柱とムール貝の2種類

ジェノベソースを作ったので魚貝を焼きたかったけれど、夕方窓を開けていると天ぷらの香りが漂ってきたみたいで、天ぷらを食べたくなったみたいだ。

先日天ぷらうどんをした時に牛蒡と玉葱を揚げたのを思い出したみたいで、「天ぷらしようよ。牛蒡揚げていた牛蒡残ってる?」
「牛蒡なんてもう無いよ。」と答えると少しぶ然としていた。

次は秋刀魚の焼く香りが漂ってきた。
もう窓閉めてマイコンドライを入れようと心で思って窓を閉めた。

食事の用意はしないで、お風呂に行った私。
時間経過が必要だ。

お風呂から出て来ると、マー君もすこすことお風呂に行った。
お風呂から出てくると、「ハムエッグ食べよう。」と云うので「間とって貝とハムやこうよ。ゆで卵も使わないといけないし。」ということで、食卓に出た昨夜のおかずだった。
最後の一言は「押し切られた!!!」でした。(・(ェ)・*)。。oO
でもね。本当は大幅に変更したんだよ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6392995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-09-03 10:05 x
お、お、晩ご飯のメニューの攻防戦ですか。
この駆け引きは なかなか難しいですよね~。
天ぷらの時の牛蒡、なかったら 2人で仲良く手を繋いでお買い物に行かなくちゃ~vですよ。せっかく野菜食べるって言ってるんだから。
なんちって、私なんか「何にする~?」って聞くくせに 自分の食べたいものつくります(笑
Commented by minazuki-3 at 2007-09-03 19:32
たたるさん
難しい攻防戦です。
なかなかお互いが譲らないですからね。(笑)
手を繋いでなんて可愛い奴ではないですぞ。荷物も待たないですからね。多分、一人で行って来たらでしょう。( ̄w ̄)ぷ
自分の食べたい物を出して食べてくれる、殿を大切になさいまし。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-09-03 22:44
こんばんは!

minazuki-3さん、美味しそう〜〜〜〜〜!!!
私、ビール片手にウキウキしてしまいます。

ジェノバソース.........私のツボにキマシターーーーーー
堪りません!
PCのモニターに、思わず顔を近づけてしまいましたよ〜〜〜
よ、ヨダレが出まくりです..........大汗
Commented by senbe-2 at 2007-09-03 22:54
こういうお酒のアテのようなメニューいいですね。
食べたいもの作って食べる。それが一番ですよ。
栄養とか、体に優しいものってのも大事だけど、
楽しくなくっちゃね。
Commented by kuishinboon at 2007-09-04 08:35
おはようございまーす!
夕食のメニューを決めるのも、だんなさんがいるときは
戦いがはじまりますね^^!
でも、わたしもハムエッグじゃなくて、この押し切りメニューの
ほうがいいなぁ♪とってもおいしそうです!
貝は大好きです。おいしそう~!!

ほんと、毎日手の込んだものをたくさん作ってらっしゃいますね。
すごいです。和食もかなりおいしそう。
参考にしている本とかあれば、よかったらおしえてください~☆
Commented by minazuki-3 at 2007-09-04 08:58
n-sakanayaさん
本当はパスタと少しの貝を添えてとおもっていたのですが、却下でした。
さかな屋さんのようにシェフのような前菜もお料理も出来ないのですが、なんとかバジルもたくさん収穫出来たので、ジェノバソースを作る事ができました。
魚貝やパスタなどにジェノバソースは合うので作っておけばお手軽ソースになりますね。
さかな屋さんのお店に白身魚や魚貝でいろいろまた、レシピご紹介くださいね。m(vv)m
Commented by minazuki-3 at 2007-09-04 09:00
senbe-2さん
攻防戦の末ですよ。(笑)
すぐに決まる日となかなか意見が食い違う時は大変です。
それしか、食べ物がないといいのでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-04 09:25
kuishinboonさん
おはようございます。
TVでみたり、香りが漂ってくるとそちらの方に惹かれるようです。(笑)
意見が合ったのはアスパラのみでした。

>毎日手の込んだものをたくさん作ってらっしゃいますね。
kuishinboonさんのお料理は何時も繊細で素敵なレパートリーの組み合わせにこちらが発見おおいですよ。
アジア・エスニックは調味料なども記載の詳しい物を購入しています。
HPはhttp://www.shibatashoten.co.jp/です。
レシピ本は持っている古い本で毎月1冊届く旬のレシピ本のセットなどや和食・洋食・魚貝・などと分かれた物です。
今、販売されているのかも。。。
でも、栗原さんと奥薗壽子さんは最近購入です。
参考になるような物では無いと思います。
by minazuki-3 | 2007-09-03 09:26 | お料理 | Trackback | Comments(8)