サーモンムニエルのワンプレート

晩御飯
サーモン&焼き野菜添え(かぼちゃ・エリンギ・ピーマン・じゃが芋・ペコロス)ゴールドキウィ
e0126576_995234.jpg


昨日、買い物にいったらお魚売り場でサーモンの切り落としのパックを発見した。
良く見ると、普通のサーモンよりもお得だ。
私に買ってと呼びかけるように感じ、取りあえず選んだ。選ぶといっても3Pしかないだけど。
カマも入っているしハラスも入って、なんと198円だ。
そうそうに、購入してご満悦で帰宅。
↑が4枚入ってた。合計で9切れという事になる。
マー君に「ご飯何?」と聞かれたので、キッチンで「これ198円だったよ。」
「へー凄い安い。」「カマもハラスも入って綺麗で得した気分」
じゃが芋も買って来たので、サラダもしようと茹で卵も作ったけど、野菜焼いていたら結構多いので、止めてタルタルソースのみ作った。
何時もの様に骨は切り身に一つも無く、マー君大喜びで、完食した。(カマには少しあるけれど)
新鮮だった。サーモンのギトギト脂も控え目だった。
↓はパックから出したハラス4本と切り身一切れをお塩してラップに巻いて冷凍した。
e0126576_9241363.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6375851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-08-31 23:35
お久しぶりです。
キャンプに行ってました。準備や片づけで、なかなか落ち着かなくて、
久しぶりにやってきたら、たくさんのごはんたち。私が、ダラダラしてる間も、ちゃんと作ってたんだね。

スーパーも朝一番に行ったら、新鮮で安い半端物の鮮魚がありますね。
上手に使えたら、ほんとお買い得だね。
Commented by L3M0N at 2007-09-01 00:08
>よくみるとお得...
っていうのが、なんかいいですね。
198円かあ。
こっちはお魚が全般に高いから、絶対ありえない値段です。

キウイがお皿にいっしょにのってる。(笑)
かわいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-09-01 14:26
senbe-2さん
お帰りなさい。楽しい後には疲れた身体に休養が時間も必要ですね。
学校も始まり、又自分の時間ももてそうですね。

最近はいろいろな方々に刺激を受けて、邪魔臭いなと思う事が少なくなってきました。
それと、卓球も楽しく出来るようになったので行くのには時間を作らなくてはいけないので、それも良い方に効果してくれています。(笑)
そうなんですか。朝は得な事がスーパーにはあるんですね。
その為に、近頃スーパーで夕市と云うのがあって朝市と同じようなお得があるので、こういうサーモンがあったのでしょうね。
今まで見ていなかったのですよね。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2007-09-01 14:32
L3M0Nさん
今までも多分あったのでしょうね。
必要なものだけ購入して、見逃していました。残念な事していました。
この日は、ゆっくりとした時間をスーパーで過ごしていたので見つけることができたのかも。

キウィは内では野菜扱いで、お皿に一緒に載ります。(笑)
これは、甘くて私はあまり。。。
ビタミンの補給のつもりで食べました。
by minazuki-3 | 2007-08-31 09:32 | お料理 | Trackback | Comments(4)