豚汁&鶏スペアリブの甘辛焼き・焼き野菜と生野き

昨日のご飯

晩御飯
鶏スペアリブの甘辛焼き・焼き野菜と生野菜・冷奴
e0126576_8462542.jpg

鶏スペアリブはウォーターオーブン・自動・スペアリブ・2人前
焼き野菜はかぼちゃ・ぺこロス・いんげん豆をオリーブ油とゲランドの塩で焼いた。
生野菜はレッドオニオン・トマトのみ。

でも、何時もと同じでトマトもレッドオニオンは半分程しっかりと残す。
冷奴の大葉は残していたので、食べるように促したら、口に運んだ。

お昼ご飯
豚汁・しらすおろし・ボロニアソーセージ
e0126576_855512.jpg

zazamaru3さんところで拝見してから、食べたくなった豚汁です。
昨日は体調の悪い1日だった。そういう時はお汁の物が嬉しい。
具は大根・人参・玉葱・じゃが芋・牛蒡・こんにゃく・うす揚げ・しめじなど入れた。
少し大きめのお椀にたっぷりだ。
zazamaru3さんもたっぷり作ったので、記載に作り過ぎたってあったけど、内も残っていますよ。 (-"-;)

昨日は早く寝て今日は割りとすっきりした。
でも、少し夏バテなのか、卓球出来るんだから夏バテでもない。ご飯も食べれるし、水分も取り過ぎって事も無い。この、身体のだるいのはなんだろう。単なる寝不足だっただけか?!”ψ(▼ω▼)

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6370105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2007-08-31 00:03
だって、豚汁はたくさん作った方が断然美味しいもんねー!
卓球は定期的にやってるんですか?
今世界陸上なんかやってるけど、10分間のエネルギー消費量は卓球の方が陸上より上じゃないかな。
ワタシのサーブ、ちょいとしたもんですよ。(笑)
Commented by L3M0N at 2007-08-31 02:52
豚汁かあ。
大きなお椀に入っているのが、またいいですね。
豚汁がメインの、「豚汁定食」好きでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-08-31 08:35
zazamaru3さん
具をたくさん入れて大きなお鍋で作ると、いろいろな材料から出る旨みが混ざって美味しいですね。

卓球を昨年から始めました。最初はへっぽこだったのが、下手でも上達してきました。結構楽しいのですよ。
この夏は暑さで少し気持ちで負けそうになりましたが、週3回ぐらいを時間を作ってやっています。
そうでないと、全く運動しないという環境です。(笑)
zazamaru3さんのように自負出来る様になりたいです。
近頃は結構勝てる場面が、多くなってきたところです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-08-31 08:39
L3M0Nさん
久しぶりの豚汁は、ほっとする味でした。(笑)
具が多いお味噌汁は結構好きで、おかずに一品になるのは嬉しいです。
by minazuki-3 | 2007-08-30 09:04 | お料理 | Trackback | Comments(4)