青椒肉絲・にらたまスープ&アスパラのチーズマヨ焼き・サラダ冷麺

昨日のご飯

晩御飯
アスパラのチーズマヨ焼き・サラミチーズ
e0126576_922061.jpg

アスパラのチーズマヨ焼きはウォーターオーブン・グリル・予熱無し・10分
アスパラチーズのマヨ焼きはパルミジャーノを使用でぜんぜん味が違う
サラミチーズのチーズはブラックペッパー入り

サラダ冷麺・胡麻ダレ
e0126576_942456.jpg

卓球に夕方行って晩御飯の準備してなかった。ビール飲んでる間に準備した冷麺だった。

お昼ご飯
青椒肉絲・にらたまスープ
e0126576_983997.jpg

豚肉を卵白と片栗粉で揉み込むのでにらたまスープに卵黄を使った。
青椒肉絲は2種類のパプリカとピーマンの消費の為だった。


なんか、今日は身体がだるいし何もする気が起こらない。
何時も止まっている頭も益々回転していない。
今月締めの会社の仕事もあるのに、やる気が無いよ。 _ノフ○ グッタリ

昨日の皆既月食見れた。赤銅色ってほんとだ!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6364812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-08-29 10:14 x
月末は何かと忙しいですよね~。経理の締めとか給与の時間外計算とか・・・<私だけ?
みなずきさんも夏の疲れが出て来たのかな?
なのになのに、こんなにお料理ちゃんとしてご立派です。
サラミ・・・大好きなのに、いつにも食べてないなぁ~(==)遠い目
Commented by minazuki-3 at 2007-08-29 17:34
たたるさん
同じですよ~ぅ。
そのうえ、9月18日までの原価償却の書類の提出もあり。

たたるさんのお弁当の種類の豊富さや仕事しながら、お子さんの行事や家庭の事に比べると足元にも及びませんよ。

手抜きメニューです。サラミもチーズも並べるのみ。(笑)
サラミは久しぶりでした。
(==)遠い目で見てくださいよ。 (≧艸≦)笑♪


Commented by L3M0N at 2007-08-29 19:10
なんだか、おつまみにもいけそうな感じのおかずですね。
(うちはまったくお酒は飲まないけれども...。(笑))

疲れていても、ごはん。
お仕事とともには、やっぱりなかなかたいへんなときもありますよね。

グラタンの仕上げにどかどかパルメザンはいけますよね。
塊がみつかれば、薄く切って、そのまま食べるのもいけますよ。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-30 09:10
L3M0Nさん
冷麺までは、おつまみですね。
卓球すると、食べたい物が麺類やお汁物が欲しくなります。
結構運動量があるのと、汗をかいて身体が疲れるせいでしょうか。(笑)
でも、仕事の疲れと運動の疲れは全く違ってストレス解消にはいいです。

パルメザンは生を使いました。粉にひいてくれた物がご存知にお店で購入です。(笑)
塊ですか。是非次回は購入してきます。

by minazuki-3 | 2007-08-29 09:30 | | Trackback | Comments(4)