一味丼&トンカツと焼き野菜

昨日ご飯

晩御飯
トンカツ・焼き野菜(ししとう・モロッコいんげん・椎茸)無水キャベツの胡麻ドレ和え・かぼちゃサラダ・冷奴(茗荷・葱・大葉)
e0126576_921993.jpg

トンカツは揚げないで、焼き揚げにした。
パン粉は自家製パンのもともと茶色い香ばしい部分をフードプロセッサーでパン粉にした。
キャベツはレンジで蒸して胡麻ドレで和えた。かぼちゃもレンジで蒸した物を潰して牛乳とマヨと塩・胡椒で味付けた。


お昼ご飯
一味丼(薄切りの豚肉・玉葱・千切りキャベツ)・味噌汁(シメジ・ワカメ・葱)
e0126576_921366.jpg

一味のぴり辛が暑い夏にはいい感じの丼です。
トッピングは葱だけど、無くっても良かった。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6330764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-08-23 20:55
パンもおうちで焼いていらっしゃるのですね。
いいですね。
(あ、うちは食べられないとかはまあ、おいといて(笑))

うちも揚げ物は、ほぼすべて揚げ焼きです。
アーモンドパウダーを使うので、パン粉よりも焦げやすいし、なので、油は2度使用することがほとんどないから。(汗)
ただし、フライドポテトとかファラフェルとかのよごれにくいものは、オイル入れに入れてて、何度か再利用しています。フライドポテトは揚げ焼きっていうわけにもなかなかいかないですし。(笑)
でも、ベイクドっていって、じゃがいも切って、オイルまぶして、オーブンで焼くポテトもときどきやってます。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-24 08:44
L3M0Nさん
焼いた日のみが焼きたてで、残ると冷凍するのであまり意味は無いです。食パン買ってもあまるのでまた、冷凍で同じです。(笑)

揚げ焼きにすると油が少なくいいですね。
野菜ぐらいなら再利用もよいのではないですか。
内はベイクドポテトが殆どです。フライドポテトは全く登場しないです。
ファーストフードをもし食べたとしても、購入しないです。
それは、二人ともが打ち合わせたわけでもなく、相談したわけでもなく。
好きなのか嫌いなのかもお互いに知らないです。(笑)

by minazuki-3 | 2007-08-23 09:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)