タコライス&チリ・コン・カンとコーントルティーヤ

昨日ご飯

晩御飯
チリ・コン・カン&コーントルティーヤでタコスと粗引きソーセージ&焼き野菜(アスパラ・モロッコいんげん)
e0126576_961173.jpg

食べる前に巻いたタコス(腕がへなぽこなのに、携帯画像 (o*。_。)oペコッ )
e0126576_9431451.jpg

コーントルティーヤは3枚は多かった。2枚で十分。次回の課題はもう少し、生地を薄く焼く方が言いという事だ。
ソーセージを一緒に巻いても美味しい。
チリにホール缶を使わないで、先日作ったトマトソースの残りを消費した。お豆の色がソースと同じで見えづらい。。。
今、ファーストフードで専門のお店も出来ている。行った事はないけれど。豚しゃぶとかもいれていたり、中身やソースでアレンジ出来るのでしょうね。


お昼ご飯
タコライス
e0126576_913284.jpg

ソースはサルサとタバスコを使用した。タバスコは出来上りの盛り付けた時でないと味が飛ぶ。
選ぶお皿は白は間違いだ。ご飯も白いしレタスも白っぽいからね。 (;´д`)トホホ



金曜日にやっとマイラケットを購入した。その後、卓球に行ってきた。
昨年から始めた卓球が面白くなってきた。しかし、この暑さに自分から卓球に行こうとはなかなか言えない。でも、ラケットを購入したので、気持ちを新たに昨日も頑張った。
帰宅して洗濯をする。汗が凄くてそのまま置いて措けない。
お風呂にその後入った。
お風呂のドア越し「グラス割ったから」との声がかかった。
「怪我しなかった?」「うん。落として割れただけ。」
「うん。解った。」と返事した。
上がって、リビングに入って行くと。
キッチンの方に促がされた。スリッパを履き近づく。
「ここ」というので見ると。+(Pw`。q悲)
全く手付かずでそのまま置いてある。
大きな破片ぐらい新聞紙の上に集めてと心で思った。
いえ、いえ又、怪我でもして大騒ぎになってもと心で思いなおした。

新聞紙を取りに行き、大きな破片を集めた。
掃除機を取りに行き掃除機をかけた。
積水さんの強力なコロコロの取りに行き、キッチンマットの上をもう一度コロコロする。
全部やっと片付けた。 …(┳ω┳)

また、汗が滝のように流れた!!!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6324931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-08-23 04:11
いや、すばらしいです。(うちの人気メニューです。(笑))
メキシカンですね。
乳製品とかOKなら、チリコンカーンにチーズとかあと、ヨーグルト(無糖)とかもいけますよ。
トルティーヤは、作るのが負担なら、市販のもので十分かとも思います。市販のも、フライパンでささっと両面焼く(あたためる)といい感じになります。

それにしても、せっかくさっぱりしたのに、また滝汗とは。(笑)
ガラス越しに言いにくるのが、また、なんというか。(笑)
頼られっぱなしな状態なのですね。
ま、へたに怪我されるよりは絶対にいいです。
しかも、大騒ぎになりそう!(笑)

暑い中、おつかれさまでした。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-23 09:17
L3M0Nさん
やっぱり、そうですか。
一口食べた時に二人で、乳製品がいいかもと話していました。
次回は、準備します。
やっぱり、アドバイス頂いて良かったです。
時間経つと焼きたてよりも少しもちとしてきたので、もう少し薄い生地が良かったと感じました。
忙しい時は市販品でもいいかもしれませんね。お買い物でみつけてみます。チップスは良く見かけるので多分あると思います。

大きいビールグラスを割って粉々に散乱でした。
怪我をすると、お風呂の後に消毒しないといけないと治るまでで大騒ぎです。(笑)
自分で掃除機出したりするのが、邪魔くさいのでしょうね。
もう一度、片付けてシャワーでした。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-08-23 09:19
私には、未だに未知の世界のメキシカン。
こどもが学校でチリコンカーンを食べているらしいのですが、
どうも好きじゃないようです。その上、私もあまり好きじゃない記憶が・・・。
お肉を減らして、豆に転換して行かなくてはと思いながら、なかなか進まないのは、その辺が原因ですね。
私も見習って、トルティーヤやってみようかな。数少ない訪問ブログの2カ所で見たら、頭の中はトルティーヤでいっぱいです。(笑)

硝子ぐらい、自分でかたづけてもらいましょう。
ちょっと、ケガするぐらいがなんですか。
きっと、ご自分でも本当はできるんですよ。
やってくれると思うと、やらなくてもいいか・・・、って甘えちゃうんです。
甘やかしたら、あきません。「こわいよー、ちょっとこっちにきて、拾って~。」ぐらい言っちゃいましょう。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-23 09:46
senbe-2さん
チリはいろいろな味の付け方があるみたいです。
ミートソースな感じや、ホール缶やサルサ使用など。
サルサはカゴメが瓶詰めで販売している物は、味の種類も選べたと思います。
先日、TVで豚しゃぶやチキンのマヨを使った物や焼肉味などをトルティーヤに巻いていました。
手巻き風にして食卓にソースも2~3種類で巻き巻きパーティにするとたのしかも。子供さんも喜びそう気がします。

ガラスの片付けよりも洋服の片付けやお風呂の電気を消すなど、課題は山積みです。(笑)
やっと、ランドリーボックスに着ていた物を入れる事を覚えました。(笑)



by minazuki-3 | 2007-08-22 09:40 | お料理 | Trackback | Comments(4)