焼き野菜のトッピングカレー&豚しゃぶサラダそうめん

昨日のお昼ご飯
コーンご飯に焼き野菜のトッピングカレー
e0126576_9272778.jpg

昨年も作ったけれど、何処か違う。
違いはこちら
カレーは自分で好きにかけて食べる。鶏挽き肉と玉葱と又一つだけ購入したハバネロを半分入れて、甘いけれどパンチを効かせたカレーにした。

昨日の晩御飯
豚しゃぶサラダそうめん(胡麻ダレ)
e0126576_926515.jpg

胡麻ダレは上からかけてぶっかけにしてもいいかも。
具材はレタス・レッドオニオン・フルーツトマト・茗荷・きゅうり


昨日、卓球をしに行った。先週は忙しくて週最低3回を1回しかこなせなかった。
帰って来てまた、また汗をかいた洗濯に励む。
全部、干し終わって廊下のを通り過ぎると何か汗をかいて時間がたったすっぱい臭いがする。
また、通ると今度はしない。気のせいかと頭の端で思う。また、通るとやっぱり臭うよ。
なんだ。何処だ。あった。
マー君の帽子だよ。
うわ!臭いよ!!!
洗濯だぁ ~~~!!! ヾ(*ゝω・)ノ...。




ぜんぜん関係の無い話だけど。
さっきニュースでバイクでツーリングしていて、右カーブを曲がりきれなくて中央分離帯に接触して、右足をひざ下約10センチで切断した。その男の人は接触に気づいたのに、そのまま数分間走って約2キロ先のインターチェンジで初めてバイクから降りて転倒して、足がないことに気がついたらし。切断された足は仲間が現場に拾いに戻ったけれど、つぶされるような切断だったみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6279001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-08-14 21:49
ちょっと見ない間にどんどん更新されてるよ。
旦那さんと仲良く卓球、いいですね。

カレーもこうやってソース風にすると、好きな人はたっぷり、そうでない人はちょっぴり、と選べていいね。野菜だけはしっかり食べてもらえるし。
別にお醤油で食べても、焼き肉のタレで食べてもいいし・・・、なら、はじめからカレーソースなんて作らないかも・・・。あー、暑さで、やっぱり疲れてる見たい。
Commented by L3M0N at 2007-08-15 04:27
どっちも夏って感じのメニューですね。
いい。
あたしも来週あたりカレーしようかなあ。
サラダそうめんのゴマだれがすごくおいしそう。

それにしても、足なくなってたのに気づかないってのはすごいなあ。
現場に足を拾いに戻ったって...絶対笑っちゃいけないとこなのに。(笑)
ごめんなさい。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-15 09:46
senbe-2さん
焼肉に野菜そえるけれど、殆ど手をつけないからね。食べても、玉葱一切れとか。
こういう風にすると、野菜もしっかり食べてた。
チキンカレーも好きじゃないけど、気がついてない。(笑)

senbe-2さんは家族5人分だったら野菜カレーで十分だと思うよ。
内は野菜食べないからね。仕方無く焼いて添えてる。
でも、暑いよね。
卓球行くのが面倒で、出かけた続きに気持ち切り替えて行って来ました。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-15 11:50
L3M0Nさん
暑くてね。連日猛暑日の熱帯夜です。
胡麻だれが何時もより手間かけた分自分ではヒットでした。

驚きの事故ですよね。
今日もニュースでやっていました。
この季節の怪談話より怖いです。
でも、友達の為に足を拾いに戻ったのでしょうね。

by minazuki-3 | 2007-08-14 09:31 | お料理 | Trackback | Comments(4)