シュリンプケーキor海老カツ

昨日の晩御飯


シュリンプケーキor海老カツ(レタス・レッドオニオン・トマト・残りパスタサラダ添え)・冷奴(葱・茗荷)
e0126576_1031512.jpg

レモンごはんさんが作られていた海老カツというのかな。
海老の臭みに良く生姜とかつかうけれど、タバスコ・カイエンヌペッパー・タラゴンなどを使って作るカツです。
凄く軟らかいと教えてもらったのですが、ほんとに軟らかく難易度の高い扱いでした。
小さく丸めるつもりだったのが、大きくなった。 (ノ_・。)
多めの油で揚げ焼きは正解だった。多分、私ならバラバラになったと思う。
味は好評で完食でした。

お昼ご飯は仕事で外食だったので画像なしです。
今日から会社お休みなのに、朝7時半に出勤だった。急いで行って2時間仕事してきました。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6256925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-08-10 20:33
シュリンプケーキはやっぱりやわらかかったですか。(笑)
冷蔵庫で1-2時間ねかせると、ちょっと扱いやすくなる気もしますが、それでもやわらかいですよね。
なかなかおいしいですよね。うちのオットは大好きです。
ピリリとしてるのがいいのかも。

あ、もしかしてそろそろお盆のお休みですか。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-11 16:32
L3M0Nさん
冷蔵庫で寝かせたので、多分崩れないで焼けたのかもしれません。
そうですね。驚く軟らかさですが、食べる時はしかりしていました。(笑)
主人は海老好きで、先日の海老フライの大きな海老もお買い物で、しっかりと見つけてきました。
はい。ピリリはいいかんじでした。
何時も、レシピありがとうございます。

そうです。日本のお盆です。(笑)
by minazuki-3 | 2007-08-10 10:38 | お料理 | Trackback | Comments(2)