ハッシュドビーフ&ステーキと人参スープ

昨日ご飯

晩御飯
簡単人参スープ&ステーキ(ポテト&いんげんソテー・レッドオニオン・レタス・トマト・パスタ添え)
e0126576_843181.jpg

人参スープは生クリームもバターも使っていないので、ヘビーでないし人参の臭いも全くしない。
ステーキソースは仕上げに醤油で絡ませて何時もの山葵バターをバター風味のマーガリンに変更。
バターがブロックのままでカットするのがだるかった。。。

お昼ご飯
ハッシュドビーフorハヤシライス
e0126576_853510.jpg

デミグラスソースを使ったけれどトマトも結構入れたのでさっぱりとした仕上がりだった。
具材は牛肉・玉葱・えりんぎのみできっちりの二人分、全く残らずで良かった。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6244849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-08-08 20:39
洋食屋さんみたいですね。
ハヤシライス、うちでは不評です。というか、カレーが好きなので、どうしてカレーにしなかったのかと怒られます。(笑)ハヤシライスも私は好きなんだけれどね。
Commented by L3M0N at 2007-08-08 23:38
うちも昨日の夜はにんじんのスープでした。(シンクロ)
背景が黒になっていますね。
数日前からでした...あれ、でも気づいたのは今日。

ほんと洋食屋さんのセットメニューみたい。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-09 09:10
senbe-2さん
カレーはいろいろ材料も水分の多いや辛さなど、変化する事ができていいですよね。続いてもご飯や麺などでアレンジ出来るのであまり、飽きない味で、無性に食べたくなります。
内はケチャップ好きみたいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-08-09 09:18
L3M0Nさん
人参スープシンクロですか。 (o゜▽゜)oニパッ
今回の人参スープ豆乳使いました。
背景の黒は無地のテーブルクロスが、これしか家になかったのです。
時間ある時に探しに行こうかと思っています。

主人が仕事が忙しくてお疲れ気味で、少し好きな物を作りました。(笑)
by minazuki-3 | 2007-08-08 09:03 | お料理 | Trackback | Comments(4)