鶏軟骨焼きと揚げししゃも&焼き浸しの野菜添え

昨日の晩御飯

お昼遅かったのでお腹空いていない。
疲れでだるいし暑いし寝不足で何も浮かばず、ダラダラと晩御飯考える。
ししゃもをおととい買って冷凍したのを思い出す。
長~い茄子も買った。
ししゃもの唐揚げ(甘酢生姜添え)&鶏軟骨のスパイス焼き・野菜の焼き浸し(長~い茄子・茗荷・ピーマン・赤パプリカ)
e0126576_858216.jpg

鶏軟骨はウォーターオーブン250℃予熱なし15分ロースト
鶏軟骨にステーキスパイスをまぶし揉み込むと味が沁みて焼くだけで美味しい。
ステーキスパイス
e0126576_941816.jpg

このステーキスパイスなかなか手に入らずに、お肉やさんで購入したのに5g小袋が付いていて使った。
メーカーさんに問い合わせたら、自宅周辺に取り扱いのお店は無くってがっかりしていた。
ネットで探したら、見つかったけれど。。。
1ヶ月ぐらいした頃にお肉屋さんで取り扱いしていた。電話で問い合わせたのが良かったのかなぁ。。。人´∀` )( ´∀`人にゃは゜.+:。
取り留めの無い記載(*_ _)o)){ペコ

野菜の焼き浸しは食べあまり食べないだろうと思っていたが、やっぱり赤パプリカ一切れのみだった。
後で、レーズンバターを欲しいと食べていた。  (о`Д´) =⊃)`з )
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6209274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-08-02 13:24 x
むむ~~~ん・・・だんな様はなかなか手強いですねぇ。
お野菜嫌いの肉食ですか?
で、みなずきさんは案外野菜好きだったり?
子供じゃないから、「野菜も食べなさいっ!」って言うわけにもいかないですものねぇ。
ご苦労お察しいたします。
Commented by L3M0N at 2007-08-02 18:13
おなかがすかないと、作るのがほんとつらいですよね。
それにしても、おかずを残しつつ、あとでレーズンバター。(笑)

すごく涼しいでの、茄子もきゅうりもズッキーニもほとんど食べていません。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2007-08-02 21:34
たたるさん
後先がすみません。

凄く屁理屈いいます。
今日のメニューも却下で画像なしです。
子供ならいいたい事云えますがこ言葉が堪能で凄いです・
Commented by minazuki-3 at 2007-08-02 21:39
L3M0Nさん
はい。辛いですね。
食べたく無いのでしょうね。
野菜の記憶も無かったみたいです。
Commented by senbe-2 at 2007-08-02 22:00
野菜嫌いは、なかなか変わりませんよね。身近な人から言われてもダメでしょうね。全く関係ない人から、客観的な意見としてご主人の耳に入ることを祈っています。(^^)
Commented by minazuki-3 at 2007-08-03 07:32
senbe-2さん
多分無理でしょうね。
頑固だし、食べたい物食べるのが身体にいいと云っています。
そういう事云って下さる方を待ちます。
by minazuki-3 | 2007-08-02 09:07 | お料理 | Trackback | Comments(6)