パエリヤのランチ&高野つくねと甘長ししとう雑魚炒めの晩御飯

お昼ご飯
パエリヤ&ポテトサラダ
e0126576_747173.jpg

フライパン一つで簡単パエリヤです。具材はたこ・海老・ムール貝・ピーマン・赤パプリカ・玉葱・ニンニク・ハバネロです。
お米は以前紹介した、こちらを使いました。
日本のお米より良かったし、味付きのご飯なのでおこげもパリパリして美味しかったです。
マー君お米には気付かなかった。 ( ゜з゜):;*.':;ウケる。
サフランの色をスープに出す時間が無かったので、カレー味にしました。
魚貝をこの間のハバネロを半分使って一緒に炒めたのも味に変化あって良かったみたい。

晩御飯
高野のつくね(レタス・ポテトサラダ・トマト添え)・厚揚げの冷やしあんかけ(おろし生姜)・枝豆・甘長ししとうのジャコ炒め
e0126576_7563975.jpg

高野のつくねはレモンごはんさんのレシピ。
豚挽き肉に高野豆腐の微塵切りと玉葱の微塵切りをいてた。
レモンさんのは玉葱が入っているのは???つなぎは同じ卵。
混ぜ合わせたらまとまりが悪いので少し山芋おろして混ぜたら良くなったので、ポン酢で食べたけど美味しかった。
自分で食べても高野豆腐に気が付かないし、あっさりとして食べやすい。
枝豆は昨日の画像に無いのですが、残りの半分です。枝付きを購入してきて茹でると多かった。画像撮る前に食べていたマー君でした。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6196522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-31 17:55
高野のつくね、食べやすいですよね。
よかった。
そう、うちのにもたまねぎが入っています。(細かくお伝えしてなくてすみません)

香り米...気づかず。(笑)
きっとメニューがよかったのでしょうね。
日本の白いごはんのかわりにお茶碗で食べると絶対に違いがわかると思うので、メニューの選択がよかったのでしょう。
逆に、日本米だとパエリアはちょっとべたつくかもしれないですし...。
それにしても豪華な具だなあ。
Commented by minazuki-3 at 2007-08-01 08:03
L3M0Nさん
高野つくね、良かったです。
ありがとうございます。
こちらも、聞かなかったのでお気ずかい無く。でも、やっぱり入っていたんですね。

香り米は全く気がつかなっかたです。
ガバオライスは気が付きそうで使えなったです。(笑)
パエリヤはタイ米の方が断然いいですね。
炊飯器が小さいので具の加減でフライパンにしたのでよけいに、タイ米が良かったみたいです。
いろいろ教えていただき感謝です。
by minazuki-3 | 2007-07-31 08:03 | ごはん | Trackback | Comments(2)