海苔巻きのお昼ご飯&鱧皮の酢の物となめこおろし蕎麦

昨日のお昼ご飯
牛しぐれ煮巻き&サラダ巻きのお弁当
牛しぐれ煮と卵焼き・きゅうり&レタス・茗荷・卵焼き・かにかま
e0126576_10192017.jpg


昨日の晩御飯
鱧の皮の酢の物・チーズ2種盛り合わせ(中玉フルーツトマト添え)・よせ豆腐(揚げ玉・葱)
e0126576_10311956.jpg

カマンベールのクリーミー&カマンベールブラックペッパー入り・中玉フルーツトマトて名前?
ブラックペッパーが美味しかった。 
e0126576_103357.jpg

e0126576_11392082.jpg

なめこおろし蕎麦
e0126576_1034273.jpg

辛味大根はこちらでもOK!だった。おろしても適度の水分で辛味も良かった。
揚げ玉冷や奴は以前も紹介したけれどZさんのブログで教えてもらった。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6184028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-29 11:11
海苔巻きも、具を牛肉にしたら、モスの焼き肉ライスバーガー風でおいしいよね。きゅうりとシーチキン混ぜて、マヨや醤油で味付けしたのを巻いたりもします。海苔巻きにする時に、先日の玄米を使ったらどうかな。わりと玄米の味が気にならずに食べることができるよ。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-30 08:48
senbe-2さん
そうですね、味付けご飯から使うようにすれば、食べやすいですね。ありがとうございます。
3等飾っています。(笑)
Commented by L3M0N at 2007-07-30 21:46
牛肉のしぐれ煮巻きは一度作ったことがあります。
こっちの(生魚とかいけない)おともだち用に。
なかなか好評でした...食べやすいですよね。

Commented by minazuki-3 at 2007-07-31 08:19
L3M0Nさん
酢飯と結構甘辛いお肉がマッチですね。
お肉の脂が酢飯でさっぱりするのかもしれないです。
by minazuki-3 | 2007-07-29 10:42 | お料理 | Trackback | Comments(4)