イカ照焼&鍋焼きうどん

昨日、午後8時頃に帰ってきて作った晩御飯
マー君がビール飲んで食べたいた一夜干しのイカの照焼
e0126576_9513962.jpg

イカを焼く隣でおうどんの出汁を取って冷蔵庫にあるもので作った鍋焼きうどん
e0126576_9525324.jpg


長時間車のエアコンの中にいて体温が下がっていたのと疲れで、丁度良かった。
出張も急な事で、慌てて準備して出かけた。
帰りは事故が多くって渋滞で帰る時間も大幅に狂った。 _ノフ○ グッタリ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6178121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-28 10:50
お仕事しながらの家事は大変だよね。私も結婚後3年間は二人の生活だったけど、お金はあっても、時間がなくて、ほんとに苦しい生活だったよ。それでも毎日めいっぱい手作りごはんを作って、えらいよ。
Commented by zazamaru3 at 2007-07-28 15:20
うわ、この画像娘には見せられないや。
うちの娘、鍋焼きうどんが好きでね~。
リクエストされるんだけど、自分が冷たいの食べたくて却下してしまいます。
だいたい土鍋仕舞い込んじゃったし。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-28 16:14
senbe-2さん
スケジュールが決まっていると、ある程度の準備できるのですが、急な時は困ります。
慌てて、準備して洗濯物取り込んだりです。(笑)
でも、急な出張は珍しい事なのですがね。
でも、昨日は三つ葉もあったのにきる気もしませんでした。
いつも、買ってきて刻んで置いている葱でした。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-28 16:16
zazamaru3さん
お嬢さんこの画像見る事は絶対にないので、安心です。(笑)
冬だと美味しいです。今日はこの画像みると暑いので嫌ですね。
体調って正直です。
Commented by L3M0N at 2007-07-29 02:45
急な出張、おつかれさまでした。
体の欲しがるものを食べるのがやっぱり正解ですよね。
それにしても、土鍋がほしくなる画像です。(笑)
Commented by zazamaru3 at 2007-07-29 09:01
結局自分が食べたくなって、鍋焼きうどんやってしまいました!(笑)
先日からカレー蕎麦も食べたくて仕方ないです。
みなずきさんのせい。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-29 11:00
L3M0Nさん
土鍋は一人分のは便利ですよね。
大きさも深さもいろいろありますね。
でも、家族が多いと一人土鍋は大変そうに感じます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-07-29 11:03
zazamaru3さん
豪華鍋焼きうどんです。
海老もたくさん入って、しじみも良い出汁がでていいかも。

カレー蕎麦あれから、もう1度しましたが蕎麦カレーを前提に作る方がやっぱり美味しいですね。(笑)
by minazuki-3 | 2007-07-28 09:56 | | Trackback | Comments(8)