三色そぼろ丼&トマトの冷汁

三色そぼろ丼&トマトと胡麻のお味噌汁
昨日Zさんのブログで見て食べたくなったそぼろ丼
Zさんのはオクラが入っていたけど、内はモッロコいんげんが冷蔵庫にあったのでそれにした。
トマトと胡麻のお味噌汁はレモンさんのブログで冷たくしてもOKとあったので、この季節にぴったりのお味噌汁。
内はトマトと大葉とお葱を入れた。多分レモンさんのとは少し違うかもしれないけれど、でも美味しければいいよね。
e0126576_12274060.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6166709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-26 13:57
私もトマトみそ汁作りましたよ。(*^_^*)
大葉はトマトと合うよね。冷製なら、特にね。
トマトのスープっておいしいね。
うちは朝ご飯に熱いのを出したから、喜ばれなかったけど、
一応、みんな完食してました。
Commented by myobento at 2007-07-26 16:15
トマトのお味噌汁!へぇ、おもしろいですね。
冷たいお味噌汁というのもおもしろいですね。冷汁、みたい。
Commented by L3M0N at 2007-07-27 04:03
大葉が入ると、さっぱりしてそうですね。

こっちの気候もあるのかもしれませんが、下の記事のちゃんぽん麺だとかのあっつーいメニューに惹かれます。
いか入れてやってみようかなあ。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-28 09:30
senbe-2さん
冷たい方がこの日は良かったです。
でも、器にセンスがないです。。。。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-28 09:32
myobentoさん
冷汁みたいです。もう少したくさん具が多いと麺やご飯混ぜられますね。
初めてですが、結構トマトを炒めるので甘味がでるのかも。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-28 09:41
L3M0Nさん
暑い日が続いて火を使いたくないです。
でも、体力的な事を考えると暖かい物がいいのかも。

トマトの味噌汁さっぱりとして咽の通りが良かったです。
大葉はたくさん収穫できるので、消費に入れましたよ。
by minazuki-3 | 2007-07-26 12:27 | お料理 | Trackback | Comments(6)