ちゃんぽんのお昼と肉味噌冷やしうどん

昨日の晩御飯
鱧の皮の酢の物・新生姜の醤油漬け・肉味噌炒めの冷やしうどん
肉味噌にハバネロ入れました。その代わりに豆板醤を何時もより少なくして野菜多くしました。
野菜はレタス・きゅうり・茗荷・青葱使用。
e0126576_9132588.jpg


昨日のお昼ご飯
ちゃんぽん麺(白菜・人参・干し椎茸・きくらげ・ピーマン・ニンニクの芽・玉葱・豚肉・イカ)
本当はもやしとかかまぼこなどがあればいいんだけど、冷蔵庫の野菜で作ったのでうずらの代わりのゆで卵のトッピングです。
e0126576_9161757.jpg

昨日は蒸し暑くって汗が噴き出ました。
キムチ鍋よりも凄く汗かいた。 →w(゜o゜)w オォ-
昨日は麺の1日だった。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6166025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-26 13:55
肉味噌うどんはジャージャー麺みたいですね。
(本場のジャージャー麺がどんなのかは知らないけど。)
暑い時は、こういう濃い味付けがたまらないよー。食べたい!
Commented by minazuki-3 at 2007-07-28 09:28
senbe-2さん
似ているかもしれません。
野菜がはいるので、結構食べやすいかも。
肉味噌は水分多めのが麺や野菜に絡みやすいですね。
by minazuki-3 | 2007-07-26 09:19 | | Trackback | Comments(2)