ビビンバのお昼とキムチ鍋の晩御飯

朝から凄いセミの鳴き声で、昨日に増して蒸し暑そうな日になりそうだ。
ここのところ、雑務が多くって結構仕事で車で走って入る事が多い。
車から降りると急激な暑さで、車に乗ると直射日光との戦いで、セミの鳴き声に今日もかと Σ(☉д⊙ノ)ノ

昨日の晩御飯
この暑い日にキムチ鍋。
ガラスープに胡麻油で炒めたキムチとハバネロを入れたスープに隠し味の黒酢とおろし生姜汁。
豚肉とホルモンを少量と野菜。ニラが驚く値段なので、お葱たっぷりで白葱・青葱・玉葱で勝負。
e0126576_911553.jpg

e0126576_912832.jpg


昨日のお昼ご飯
ビビンバ丼
こういう風にすると野菜も完食する。
e0126576_951442.jpg

夕飯作る時にビビンバにキムチ入れ忘れた事に気付く。 (#`-_ゝ-)アラ~
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6159790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-25 12:46
辛そうなスープ!
大人の味だよね。まだ暑いといっても、序盤戦。
今のうちに、こういうもの食べて、体力をつけておくのがいいかもね。

ビビンバも好きです。
Commented by L3M0N at 2007-07-25 18:27
キムチ鍋。
ハバネロの威力はいかがでしたか。
それにしても、そちらはなかなか暑そうですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-25 18:35
senbe-2さん
キムチ鍋より今日のお昼のちゃんぽん麺の方が汗が吹き出ました。
黒酢を隠し味に小さじ2杯ぐらい入れたのが良かったみたいです。
そうですね。今から体力付けておかないと、年々猛暑が酷暑に変わっているので、身体が持ちませんね。

ビビンバだとお野菜もしっかりと食べてくれるのですが、作るのは手間です。(笑)
多分、少しのお肉だからでしょうね。目玉焼き載せた時は (○`ε´○)ぶーでした。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-25 18:39
L3M0Nさん
暑いですよ。もう、汗だらだらです。
ハバネロは手袋して、カットして入れました。
去年の咳き込む経験で、今回は一つ入れずに半分だけ入れたので大丈夫な辛さでした。
さっき、肉味噌を作って入れたのは食べるの少し心配です。(汗)
by minazuki-3 | 2007-07-25 09:07 | お鍋 | Trackback | Comments(4)