観葉植物に新芽

会社で置いていた観葉植物が枯れかけていたのを、貰って帰って来ていた。
もう、2年ぐらいたつんだけど、枯れずに新しい葉をつけて成長していた。
今朝、お水をあげる時に気が付いた新芽。
名前も全く解らない観葉植物。。。
e0126576_1234792.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6140792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-22 21:31
うちのオットも勤め先の枯れかかってる観葉植物を会社の自分のオフィスで世話しているようで、こないだ会社に行ったら、いろいろ説明しながらみせてくれました。(笑)
けっこう復活してました。
元気になってなによりです。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-23 09:33
L3M0Nさん
枯れそうな観葉植物って可愛そうですよね。
でも、大事にしすぎてもいけないみたいで、難しいです。
内も部屋にたくさん置いていますが、環境で相性もあるみたいです。
でも、この観葉植物は名前なんだろう。。。(笑)
新芽は竹の子が生えてくるみたいな感じです。
by minazuki-3 | 2007-07-22 12:03 | 植物 | Trackback | Comments(2)