煮込みうどん

昨日の晩御飯はしっかりと昆布とかつおでお出汁を取って煮込みうどんです。
テーブルに土鍋をどんと置き各自でレンゲで好きに食す。
白菜・椎茸・お葱・うす揚げ・牛肉・かまぼこです。
薬味はすだち・一味・七味の好み
e0126576_933930.jpg


お昼は病院で食べたので画像無しです。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6115495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-18 10:42
夏野菜で体が冷えてきている時は、たまにこんなお鍋がおいしいですよね。真夏の暑ーいときにキムチ鍋を食べるのも好きです。うちの場合、エアコンがないので、なかなか勇気がいることだけどね。(^^)
お野菜たっぷりでおいしそう。
Commented by たたる at 2007-07-18 13:46 x
いいですね~。熱々のうどんv
ここ数日気温が低く、温かいものが食べたくて
「今夜鍋にしようか」といって家族全員にドン引きされました。
寒い時には温かい物、暑い時には熱い物。
冷たい物ばかりじゃ体に悪いのにね~ぇ。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-18 18:49
senbe-2さん
昨日は病院と車の冷房で身体も、気が付かないで冷えていたのと寝不足に長時間の病院で疲れていました。
senbe-2さんのコメントどおり冷えると暑くてもいいですね。
コンロでぐつぐつと煮えたのをそのままテーブルで、後片付けも簡単です。(笑)
昨日は、エアコン無で大丈夫でした。
環境がいい人やエアコン嫌いな人もたくさんいますよね。
内は以前にコメントした環境で必須ですが、お風呂前に入れて寝る前に止めるです。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-18 18:52
たたるさん
却下ですか、残念ですね。
疲れていたり、体力が落ちている時は結構身体にはいいですね。
>寒い時には温かい物、暑い時には熱い物。
正解ですよね。 ( ゜з゜):;*.':;ウケる。   
Commented by shmup at 2007-07-18 23:36
しっかり出汁がとられてるし、肉うどんみたいでおいしそう。
ベトナム米粉麺で、うどんっぽくやってみようかなあ、今度。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-19 09:53
shmupさん
肉うどんかも。。。
おうどんは出汁かも。邪魔くさいと思っても何時も、お出汁は贅沢にとります。
汁ビーフンも美味しいですね。
shmupさんはいろいろレシピが抱負だし、楽しみです。(*∩ω∩)ゞ
by minazuki-3 | 2007-07-18 09:34 | | Trackback | Comments(6)