八宝菜とシューマイ

お昼の画像が。。。
デジカメの状態が少しおかしい。。。
突然に駄目になりそうな予感。。。


昨日の晩御飯
八宝菜・シューマイ
家である物で作った八宝菜は豚肉・海老・イカ・人参・筍・木耳・干椎茸・ピーマン・キャベツ。
e0126576_84351.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日の夜、雷雨が凄かった。
そのせいか、今朝は比較的涼しい。
今日は、今から母の病院だ。また、1日かかるだろうな。

台風・地震と続き被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
新潟県中越沖地震の影響が京都を震源地で北海道で震度4とか奈良を震源地で震度3と影響には驚きますね。
人事にせずに、準備は怠らないようにしなくてはいけませんね。

母が予約時間間違って、凄く無駄な時間を。。。。。そんなに、早く行かなくっても良かったのに。
しっかりとしてくれ!!!ーーーーー(´Д⊂グスン

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6108866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-17 23:14
豪華な八宝菜!
家にあったもの、とあるけど、私が買いそろえるより、品数が多いよ。
9種類も入ってるよ。一つオーバーしてる。(^^)
Commented by L3M0N at 2007-07-18 01:05
八宝菜。
なんか長いこと食べてないメニューのひとつです。
いかのあみあみの切り込みがかわいい。
素材の味がたのしめそうな八宝菜ですね。

病院で予約時間間違い。
それでも遅くに間違ってたり、日にちを間違ってたんじゃなくてよかった。
時間間違い、どっと疲れますよね。
お疲れさまでした。

デジカメの具合はいかがですか。
買い替え時?(笑)
笑ってる場合じゃなくて、あたしも一眼レフのがひとつほしいなあ...。
いや、うちのはまだまだ元気ですが。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-18 09:05
senbe-2さん
9種類だたんですね。
数えていなかった。お弁当作ったりで残った魚貝があった材料です。
乾物は常備品で白菜が無くやむなくキャベツです。
筍は冷凍していた最後です。鶉卵も無いです。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-18 09:20
L3M0Nさん
具材はけっこう、大きくカットです。(笑)
あんが丁度からまって、今回はピーマンもしっかりと食べていました。
何故、食べる時と嫌な時があるのでしょうね。

他の頚椎の診察日の時間を伝えてくれたようです。
昨日はPM:2:00からなのでお昼に出ても良かったのですがね。
高速道路の渋滞も考えてゆとりと迎えに行く時間とで、1日つぶされました。

デジカメ調子の良い日と悪い日とカメラさんの気分みたいです。
古いので時期と相談ですが、買い替えも視野にいれて新しい物を下調べています。
1眼レフはいいですね。さかな屋さんが使用されていますが画像違いますね。腕もちがいます。(笑)

by minazuki-3 | 2007-07-17 08:12 | お料理 | Trackback | Comments(4)