澄ましにゅう麺のお昼と茄子とピーマンの肉味噌炒めなどの晩御飯

昨日の晩御飯
茄子とピーマンの肉味噌炒め・ほっけの開き・冷奴
ほっけが大きいので頭をカットして焼いた。
e0126576_1153840.jpg

茄子とピーマンの肉味噌炒めにマー君は目もくれないし、お箸も付けない。
しょうがないので、一人で必死に食べていた。おかずが自分の分が無くなって挽き肉を摘まんで、一口二口と挽き肉のみ食べていた。

すましにゅう麺のお昼ご飯
練り天・うすあげ・大根・人参・玉葱・ジャコ海老(ぶとえび・とびあら)
昆布とかつおと海老の頭で出汁を取ったすましにゅう麺
e0126576_11535374.jpg

お中元でおそうめんをいただいたので、先日の太めのおそうめんでは無く一般的な太さのおそうめんです。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6103263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-16 18:14
今日も具だくさんだね。
にゅうめんだけで、お腹いっぱいになりそう。
台風で、少しひんやりしてて、こんなお汁がお腹にしみいりそうです。

手を付けない、ピーマンと茄子。うーん、ショックですね。
もう少し小さめに切って、量を減らして再挑戦してください。
頑張って!多分、気が進まないだけで、本当は食べられるのですよ、まーくん。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-16 19:01
senbe-2さん
ごめんなさい。記載忘れです。
にゅうめんはお昼ごはんです。お昼ご飯と入れました。 m(。_。;))m 

ほんと、茄子とピーマンの肉味噌炒めはもう少し小さく切ってみます。
材料は茄子1本とピーマン2個なのです。
めげずに、今日も野菜たっぷりの晩御飯にしました。(笑)
Commented by shmup at 2007-07-16 20:33
ひとりで、もくもくと頬張るおかず...ありますあります。(笑)
うちはそのためのワンプレートなのですが、大皿盛りだときっとよくそうなってしまいそう。(笑)
そうそう、めげずにがんばってください。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-17 08:01
shmupさん
分ける方がいいのかもしれませんね。
量が少ないと、一皿に盛る方が美味しそうな気もしてつい一皿に盛ってしまいます。一人分で全く手も付けられないのもショックです。結構、内の場合あるんです。(笑)
by minazuki-3 | 2007-07-16 11:57 | お料理 | Trackback | Comments(4)