甘長ししとうの豚肉巻きと蒸茄子

朝からでかけたので、二人で久しぶりに外食した。
洋食屋さんみたいな小さなお店だったんだけど、満席で次々と順番に待っていた。
少し早かったので、すぐに座って注文できた。
海老のクリーム詰めを頼んだ。人参のポタージュも美味しく次回挑戦したいなと、思いながらいただいた。

昨日の晩御飯
友達から貰ったしし唐だけど、甘長しし唐かと思われる。
豚肉を巻いて照焼(レタス・フルーツトマト添え)・レンジ蒸し茄子・オクラと山芋のもずく酢
e0126576_1336171.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6097298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-15 21:25
味を参考にできるような外食。
いいですね。

ししとうがおいしそう。
あれ以来、めっきり姿を消してしまったししとう似。
なすや山芋のが夏っぽくていいですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-16 12:18
L3M0Nさん
人参のスープの味が凄くまろやかで、やさしい味だったのです。
野菜嫌いな家族も全部飲んでいたので、ほかにも使えそうでした。

しし唐類はたくさん店頭に並んでいます。
結構新種も多く出回っています。
しし唐は甘煮がやっぱり定番なので、照焼風味付けにしました。
茄子は簡単ピーラーで皮剥いて、レンジでチンして終わりです。(笑)
by minazuki-3 | 2007-07-15 13:36 | お料理 | Trackback | Comments(2)