甘エビの唐揚げ&鰆のカレー風味ムニエルと味噌にゅう麺

昨日の晩御飯

昨日、夕方帰ってから水のパッキンが壊れて水が止まらない状態だった。
水道料金どれだけ請求くるのか心臓バクバク?!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
マー君がホームセンター行ってパッキンを購入してきた。
それまで、水道使えない状態で食事の用意も何も出来ない状態だった。

晩御飯
甘エビの唐揚げ(モロッコいんげん添え)・鰆のカレー風味のムニエル(ロケットトマト・ブロッコリー添え)
e0126576_9301148.jpg

練り天入り味噌にゅう麺(玉葱・ささがき牛蒡・人参・葱)
出来上がりの時間差で一緒には撮れなかった。m(。_。;))m
e0126576_9315641.jpg


トマトがいろいろな種類売っていた。
フルーツトマト2個とロケットトマト・普通のトマトを購入した。
塩トマトって云う種類も売っていたけれど、値段見て驚く。
ブログで食卓に並んでいるの見たことあったけれど、内には絶対ありえない光景だったときずいた。
奇跡のトマトもそういう種類なのかなぁ。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6077123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-12 17:22
水道、とりあえず直ってよかったですね。
(水道代問題はおいといて(汗))

花椒塩は中華っぽくていいですよね。
あたしもときどき使います。(粉でなくて実の方が多いですが)
トマトにもいろんな種類がありますよね。
塩トマト...どうして塩なんだろう。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-12 18:58
L3M0Nさん
しっかりと直ったみたいです。
そうですね。修理の領収書を貰って水道局に連絡すると少し軽減するみたいですが、時間的に無理で自分の所で修理したのでそのままの請求です。多分3万円以上でしょうね。。。。。

毎回お手軽なビンです。(笑)

塩トマトは微妙な塩が(微妙な数値)の含まれた畑のみで採れる貴重なトマトみたいです。
小ぶりでフルーツトマトよりも美味しいみたいです。
Commented at 2007-07-12 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-13 08:58
kuishinboonさん
同じです。なかなか行動しなくって、自分が最後に使ったのがきっかけでしたよ。
元栓締めないと凄く大変だったでしょうね。
by minazuki-3 | 2007-07-12 09:36 | お料理 | Trackback | Comments(4)