ワンプレートランチ&ピーマン肉詰めと高野豆腐炊き合せの晩御飯

何故か鮭に心惹かれる。
どうしても、食べたくなるんです。v(^o^")v
ワンプレートのお昼ご飯
塩鮭・たらこ焼きの練り天・myobentoさんのたこ焼き風卵焼き・ピーマンの金平・胡麻昆布の佃煮・水茄子の浅漬け
e0126576_1014676.jpg

卵焼きは同じでないと思うのですが、紅生姜を入れると教えてもらったので、その通りにいれました。後、たこ焼き風なので桜海老と青海苔を入れて焼きました。
myobento さんしっかりと覚えていなくてうる覚えですみません。ほんとに、家で作った紅生姜は色が無くなった。桜海老の色だけでした。

晩御飯
ピーマンの肉詰め(レタス・トマト残りスパサラダ)・高野豆腐の炊き合わせ(型抜き人参)・もずくと山芋の酢の物
e0126576_10141177.jpg

ピーマンの肉詰めのソースも手作りできた。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5月はじめ頃にマウスが壊れて古いマウスを使っていたのだけれど、購入に行こうと思いながら、お店に行っても購入せずにそのまま使っていた。
昨日、買い物があったので行った時にマウス購入して交換した。
もっと、早く購入して交換しておけば快適だったんだぁ (。ノω\。)゜・。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6070118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-11 16:04
品数が多くて、尊敬しちゃう。
晩ご飯、うちなら、炊き合わせはなかっただろうな。もし炊き合わせを作ったら、肉詰めがなかったかもしれない。少人数だと、品数を増やすのが大変だと思うけど、5人家族の我が家より、絶対多彩だよ。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-11 19:16
senbe-2さん
これは主人が好きな煮物なので、保険で作っています。
肉星人でも挽き肉類はあまり好きでは無いのです。
だから、ハンバーグの晩御飯の時も「今夜何?」と聞かれて「ハンバーグ」と答えると必ずかえってくる返事は「エー!」なので、野菜付きの挽き肉にわざわざ煮物付きです。(笑)
それと、魚でも真ん中だけ食べておかずが足りないので品数増えてしまいます。
Commented by L3M0N at 2007-07-12 04:48
肉詰めピーマンはボリュームがありそうですね。
保険で煮物。(笑)
でもこういう煮物が好きなのっていいですね。
高野豆腐の煮物、明日作ろうかなあ。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-12 09:14
L3M0Nさん
ボリュームありますよね。(笑)
つなぎの無い挽き肉のみを詰めています。
本当は、ハンバーグ種をピーマンに詰めるのが正式なのかなぁ。。。
煮物は残っても火を入れてあくる日にOKなので内の場合お助けにもなります。
by minazuki-3 | 2007-07-11 10:27 | お料理 | Trackback | Comments(4)