鰻丼のお昼ご飯とガーリックポークの晩御飯

昨日のお昼ご飯
鰻丼・かき玉汁
e0126576_9323737.jpg

ご飯の上に茗荷と大葉をたっぷり載せた。

昨日の晩御飯
ガーリックポーク・じゃが芋といんげんのソテー・親子スパサラダ・冷奴
e0126576_935492.jpg

豚肉を強火で焼いて、ブロックだったので弱火にしてじゃが芋を投入した。
最後にいんげん入れて、お皿に盛り付けてソースを作った。
親子スパはささみが1本残っていたのを使って茹で卵を入れたので、親子スパサラダ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6063072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-10 14:34
いつものことだけど、豪華なお昼ごはん♪。
これは1人前?2人前?うちだと、5人前になりますよ。(^^)
ウナギは高いから、買っても1匹。それを5人で分けますよ。
鰻丼や鰻重なら、一口になってしまうので、小さく切って、ひつまぶしです。でも、ウナギは手間がかからず、豪華で、忙しい時には嬉しいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-10 17:57
senbe-2さん
何時もは1匹だけど、今回は小さい鰻だったのとその日だけの商品指定の割引チケットをもっていたので国産鰻が少し安価で買えました。
でも、家族が少ないと鰻がまるまる食べれる時もあるけれどね。(笑)

手間はほんとにかからずに便利です。
他の食べ方したら手間がかかって豪華になったりするのだろうけれど、知恵も無く気力も無くです。
Commented by shmup at 2007-07-10 18:38
あ、今日の一品にパスタサラダ...加えようかな。
親子...にはしてあげられないけれど。(笑)
Commented by kuishinboon at 2007-07-11 00:32
あぁ、うなぎおいしそうだなぁ^^♪
昔はそれほどでもなかったのに、
今は「うなぎだー」と心おどります。
じゃが芋もすごくおいしそう♪
炭水化物を少しだけ控えているので、
お米やお芋が、いつも以上に輝いてみえます。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-11 09:25
shmupさん
親子はたまたま残っていたので。。。(笑)
2日続きで消費です。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-11 09:34
kuishinboonさん
炭水化物は全く食べない事は出来ませんよね。
考えると炭水化物って多いですね。

鰻は子供の頃は食卓に並んでも嬉しくは無かったですね。
大人の味なのでしょうか。(笑)
by minazuki-3 | 2007-07-10 09:38 | お料理 | Trackback | Comments(6)