残り物ワンプレートご飯&煮浸しとかつおのガーリックソテー

昨日のご飯

晩御飯
煮浸し(茄子・茗荷・ピーマン・えりんぎ)・牛蒡の金平・ジョニー・かつおのガーリック焼き(ミニアスパラ添え)
かつおのたたきやお刺身は苦手なので、お刺身用のブロックを買ってソテーしてみました。
地味な色のご飯です。。。
e0126576_16261798.jpg


お昼ご飯
残り物でワンプレート(真鰯・手作りハム・ブロッコリー・帆立貝の照焼・トマトのお浸し・水ナスの浅漬け)
ブロッコリーもトマトのお浸しも手付かずのマー君でした。あ、1本のいんげんも。。。
e0126576_1628055.jpg


今日はおおきに食堂でお昼ご飯、他人の人や外で食事の写真撮るのは結構苦手なんです。
明日はお昼ご飯の画像は無しですね。 (;´д`)トホホ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6039602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-07 11:08
いつも思うのですが、お昼ごはんが、とても豪華ですね。
マー君とお呼びしてもよいのか、わかりませんが、
在宅されているのね。昼も夜も作るのはほんとに大変ですね。
残り物をうまく、使いまわすとはいっても、3度3度支度をするのは気が遠くなりそうです。鰯、食べたいな。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-07 15:13
senbe-2さん
会社と自宅がすぐなので、自宅ご飯です。
下準備は殆ど全部一緒にしておく、後で焼いたり・炒めたりをするぐらいです。煮物は下準備しておくと便利だし、ほうれん草などは買う時に3~4把ぐらい買って茹でて小分けして冷凍します。
仕事していると結構冷凍したりする事が多くなり、家族が少ないのに買い物行っても大荷物になってしまいます。(笑)

この鰯はお気に入りです。家の周辺に歩いて行けるスーパー5件もあるのですが、1件のイオン系列のみ取り扱っているのですが、凄く美味しいく新鮮なのです。でも、何時も見つけると買うのですが、必ずある商品ではないのです。この時も1Pのみでした。
by minazuki-3 | 2007-07-06 16:34 | お料理 | Trackback | Comments(2)