土曜日の晩御飯(冷やしうどん)&日曜日晩御飯(鶏スペアリブと鶏ハム)

土曜日の晩御飯
蛸とズッキーニのガーリック炒め・冷やしうどん・山芋短冊もずく酢・高級ミモッレト(熟成6ヶ月)
冷やしうどん(揚げ玉・刻み葱・かにかま・大葉・ツナフレーク・茗荷・おろし生姜)
蛸とズッキーニの炒め物は最後にタバスコ少し入れると絶妙です。
本当は18ヶ月を購入したかったけれど、驚く価格です。
でも、ほんの少しだからおいしいのかもね。‘☆,。・:*:・’★・:*:・‘☆,。
e0126576_913075.jpg


日曜日の晩御飯
スペアリブの炒め野菜添え・チーズ2種&キウィ・鶏ハムラーメン
久しぶりに鶏ハムを作りました。楽しみはスープで作るラーメンなんです。
スペアリブは黒酢を漬けダレに入れました。お肉が凄く軟らかくなったし味も良かった。
炒め野菜はアスパラ・いんげん・スナップえんどう・しめじを香りソルトで炒めた。
ウォーターオーブン・ロースト・予熱無・250℃15分
e0126576_1244158.jpg

e0126576_1244156.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6011517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2007-07-02 19:29
鳥ハムラーメンが食べたいですー。
シンプルでおいしそう!
ちょこっと、コツを教えてください。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-02 19:45
senbe-2さん
鶏ハムの作り方はご存知ですか?
もし、ご存知無ければ下記サイトで作り方は見て下さいね。
詳細わかりやすいです。
http://3waraji.com/tori2.htm

鶏ハムのスープに好みの中華のスープ(ウェイパァーなど)入れて、私は今回はナンプラーを使っています。(香辛料は一味やラー油・粗引き胡椒など食べる時に好みがよさそうです。)
他もためしたのですが、シンプルな感じが一番良かったかな。
米麺に変えても良かったです。
Commented by L3M0N at 2007-07-03 03:54
いやあ、たくさんおかずがならんでいますね。
ミモレット。
チーズですね。
以前はいろいろ食べていましたが、ここ一年、口にしていません。(笑)
ハードなタイプがお好きですか?
日本でもいろんなチーズが手に入るようになっていますが、冷蔵空輸の関係か高いですよね。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-03 09:13
L3M0Nさん
ハードタイプとかあまり、詳しくはチーズの事は知識は無く。単純に味だけで、試食して気に入った物を少し購入です。
ブルーチーズは全く駄目だし。
チーズプレートがお買いやすいけれど、駄目な物が結構入っているので、単品少量買いです。
スペアリブの奥は鶏ハムのトッピングです。
Commented by zazamaru3 at 2007-07-03 22:26
ああぁぁ……熟成6ヶ月じゃまだまだ若い。
せめて12ヶ月モノをー!

そんなワタシの夢は36ヶ月モノを食べること。
未体験ですの……
Commented by minazuki-3 at 2007-07-04 10:02
zazamaru3さん
まだ、若いですか。
結構、6ヶ月でも高価ですよね。
噛むと鼻にくるんですよね。それが、嫌みたいで私一人食べています。
これは、試食できないんです。
次回期待して、12ヶ月か18ヶ月に挑戦してみます。
36ヶ月はどきどきですね。(笑)
by minazuki-3 | 2007-07-02 09:21 | お料理 | Trackback | Comments(6)