29日晩御飯(えてかれいや酢の物など)&30日お昼ご飯(おにぎり弁当)

高級えてかれいの干物
e0126576_1324184.jpg

晩御飯(29日)
えてかれいの干物・蛸の酢の物・冷奴・きよひめししとうのおかか炒め
e0126576_1327248.jpg

多分、新種だと思います。生で食べれるきよひめししとうらしい。
でもさっと炒めた。結構軟らかくてあっさりとした味で皮も柔らかい。



30日お昼ご飯

昨日は湧水を汲みに行くので、お弁当持参です。
わざわざ、お弁当の為におかずを作る時もあるけれど、冷蔵庫にある物で作る時もある。
これは、冷蔵庫で残っている物とあった物を入れたお弁当。
おにぎり3個と大葉入り卵焼き・ソーセージ・ちくわと海老干し椎茸の炊き合わせ・スナップえんどう・塩鮭
e0126576_132956100.jpg


昨日見つけた何かの実(ここから下は携帯画像)
e0126576_16321883.jpg

行く途中にある貸し農園のひまわりも咲いているのともう終了かな。。。
いろいろおじさんやおばさんが育てているみたい。
e0126576_16335297.jpg

e0126576_16341099.jpg

柿に実も見つけた。
e0126576_16344229.jpg
e0126576_16345432.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/6005956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-07-01 20:50
干物自体ほとんど食べたことないので、もちろんこのえてかれいの干物も食べたことがありません。
ししとうもあれ以来売られていなくて。(涙)

柿はもう実をつけているのですね。
今年は早めに手を打って、干し柿をたくさん作りたいと思ってます。
Commented by minazuki-3 at 2007-07-02 09:01
L3M0Nさん
何でも手作り出来るんですね。
お味噌があれば、鮭などの味噌漬けなどもいいかも知れませんが、家族の好みもありますね。
内も昨夜、切れていました。(笑)

みかんももう、付いていましたよ。
by minazuki-3 | 2007-07-01 13:31 | お料理 | Trackback | Comments(2)