鯵のハーブパン粉焼き・もやし炒め&きんめ鯛の煮付け・ソーセージとピーマンのカレーソテー

昨日の晩御飯

鯵のハーブパン粉焼き・もやしとニラの牛肉炒め・最後のポテサラ
e0126576_1544481.jpg

鯵のパン粉焼きはウォーターオーブン・グリル・予熱なし15分
鯵の頭とお腹・ゼイゴを取って並べ、追加で作った4日のバジルオイルで焼きました。
この季節、残り物や食材には気をつけないと、スナップえんどうのニンニクソテーが1日で駄目になった。ポテサラも早く消費します。 (-"-;)
e0126576_1561437.jpg


ご飯をたべながら、ぽつり「もう魚はいらない!!」聞こえないふりしていた私です。
だって、保険にもやし炒め作った。もやしのナムルにした時炒めたりラーメンに入れた方がとかぶつぶついっていたので炒めたんだよ。



今朝ご飯

今日はお昼抜きなので、朝からしっかりとご飯いただきました。
煮魚なので、わざわざ保険にソーセージ炒めをつけました。本当はお味噌汁とかお浸しがいいんだけどね。
きんめ鯛の煮付け・ソーセージとピーマンのカレーソテー・白菜の浅漬け
e0126576_159080.jpg

さかな屋さんのブログで以前紹介されていたきんめ鯛
e0126576_1511272.jpg

目に特徴があるようです。さかな屋さんの画像とぜんぜん違います。(汗)
e0126576_15112595.jpg

味がうすそうですが、しっかりとご飯とバッチリでした。購入して即煮付けました。
e0126576_1512649.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/5974433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-06-27 18:30
お昼なしとはいえ、朝から煮魚で豪華ですね!
あたしの、味噌と焼き海苔とは雲泥の差です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-06-28 09:16
L3M0Nさん
鯵や鰯の方が高価です。
前日に購入して、すぐに煮付けて冷まして冷蔵庫にです。
朝、温めて盛り付けです。
何時もはこういうことはありませよ。
朝食べて、夜まで何も口にしません。(。ノω\。)゜・。
by minazuki-3 | 2007-06-26 15:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)