鶏の唐揚げ・甘長焼き&焼き塩鯖他

21日 晩御飯


鶏の唐揚げ・甘長焼き(チリソース)・蓮根の金平・アスパラお浸し(実山椒味噌・山葵マヨ)
e0126576_13262676.jpg



22日 お昼ご飯

焼き鯖・大根おろし・レモンバーム入り卵焼き・蓮根金平のワンプレート
e0126576_13291049.jpg


21日仕事で外出して会社から車で1時間ぐらいの場所だったその日にカマキリの卵を発見して、携帯で撮って帰りにトレーラと大型トラックが追突事故を起こした直後の現場に遭遇した。
まだ、警察も来ていなかった。
そもまま走っていると、凄い真っ黒な煙が見えてきたのでなんだろうと思っていると少し渋滞しはじめた。
大型トラックが炎を上げて真っ黒に燃えていた。
その場を通りすぎた頃に消防車が3台とパトカーとすれ違った。
初めて見たり、続けて事故現場を見た日でした。((((((;_ _)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/5953746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-06-24 01:33
事故現場に遭遇されるとは、災難でしたね。
炎上したならなおさら、無事でなによりでした。

鶏のからあげ。
うちの人気メニューだったのですが、最近またやってないような...。
鶏!といえば、焼きとり...とリクエストが上がるので、焼きとり多しです。
どちらもうちはマリネするけれど揚げなくていいから、作る側としてはそっちのがラクだし。(笑)
蓮根のきんぴらとか好きです。
焼き魚に大根おろしもかなり好きです。
お魚...7月に入ったら、今度こそ本気で焼き魚のやつを探してきます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2007-06-24 11:09
L3M0Nさん
やじうまが多かったですよ。
オイルに引火すると、爆発したりで怖いですよね。
無事に通り過ぎて良かったです。
ご心配ありがとうございます。

これも、唐揚げなのですが、揚げませんでした。
タレをもみこんで、ウォーターオーブンです。
タレを揉み込んでも味があっさりになるので、チリソース添えました。
タレを揉み込まないと、見た目もっと薄くまずそうにみえます。笑w

リクエストがあるのはいいですね。
レモンさんのように串にさして、内は丁寧にはしません。(汗)
牛蒡が多いのですが、久しぶりに蓮根にしました。

今度のお買い物でお魚見つかる事祈っていますね。(*^-^*)
by minazuki-3 | 2007-06-23 13:45 | お料理 | Trackback | Comments(2)