冷麺&牛肉のたたき・よせ豆腐・スナップえんどうのおかか炒め

20日 晩御飯

牛肉のたたき・よせ豆腐・スナップえんどうのおかか炒め
e0126576_9523416.jpg


母の病院の後にお墓のお掃除に行って、炎天下の下で大変疲れた。
同じ日に行かなくってもいいのもなのに。。。
凄い車の走行距離でした。 ワ━━。゜(゜ノД`゜)゜。━━ン!!!
そんな日のメニューって簡単なものです。
スナップえんどうはマー君甘い味にしておかかたっぷり入れたので食べていた。
新玉もたっぷり添えてポン酢とたたきのタレの二種類にしたので、良かったみたい。

21日のお昼ご飯

冷麺(ハムも焼き豚もないので豚しゃぶを添えました)豚しゃぶ・もやし・トマト・かにかま・ゆで卵・大葉(きゅうりがなかった)・レタス
e0126576_106081.jpg

こういう時に、野菜たっぷりたべてもらえるようにサラダ冷麺みたいに何時もなってしまう。
冷麺の麺が全く見えないです。 Σ(゜д゜;)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/5946444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2007-06-22 14:20 x
野菜たっぷり冷麺、いいですね、好みです。
私も明日のお昼は それにしようかな~
Commented by minazuki-3 at 2007-06-22 17:38
たたる さん
冷たい物や酢の物の美味しい季節になってきましたね。
たたるさんの所は新鮮野菜で幸せですよね。
内はスーパーさんの材料です。笑w
Commented by n-sakanaya at 2007-06-23 20:25
こんばんは!

牛たたき!私の大好物!!!
もう........ヨダレものです......涙
お酒がススムのですよ〜!もうパクパク止まりません。
涼しげで美味しそうです!!

冷麺、この時期堪りませんね〜
歯応えがある独特の麺!大好きです!!!
Commented by L3M0N at 2007-06-24 01:27
暑い時期のさっぱりした夏メニューっていう感じですね!
おいしそう。
新玉といっしょに食べるお肉がいいですね。
お肉と食べる玉ねぎ大好きです。
Commented by minazuki-3 at 2007-06-24 10:55
n-sakanayaさん
久しぶりの牛たたきです。さかな屋さんの好物たくさんですね。
でも、お酒の飲みすぎに気を付けて下さいね。m(vv)m

今回は細麺使ってみましたが、結構こしのある麺でした。
いろいろな種類が多いので、麺はおくがふかいですね。
Commented by minazuki-3 at 2007-06-24 10:58
L3M0Nさん
気温よりも湿気で疲れます。
この日は結構、母の予定に付き合って疲れていたのでさっぱり系です。
レッドオニオンもあったのですが、お肉の色あいで新玉たっぷりにしました。私はポン酢で美味しく頂きました。★.+゜(・∀・)゜+.
by minazuki-3 | 2007-06-22 10:06 | | Trackback | Comments(6)