鯵の南蛮風・ガーリックポークとじゃが芋ハーブ焼き

13日 晩御飯

前日食べなっかった鯵の南蛮風・ L3M0Nさんに予告のししとうジャコ炒め煮・レッドオニオンサラダ・ガーリックポーク&じゃが芋のローズマリー焼き蒸し煮

e0126576_9242836.jpg


前日がお魚でお昼がおにぎりなので、仕方なくお肉料理登場です。
モモ肉のポークなのでテフロンのお鍋にじゃが芋・ポーク・ガーリックとローズマリーを投入して蒸し焼きです。最後にいんげんを入れて出来上がり。
レッドオニオンは少量のポン酢で美味しかったです。
鯵は前日より美味しいかも。。。骨まで頂けました。 ☆^(o≧▽゜)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/5897825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-06-15 16:57
じゃがいもとローズマリーはよく合いますよね。
うちもよくやります。

骨までいただけるって、いいですね。
たしかに南蛮漬けって漬けたてよりも、少し時間をおいた方が骨までやわらかくなるし、味もしみておいしいですよね。
あたしも今日買い出し日だから、おさかな見てこようかなあ。
ししとう似、またあるといいなあ。
Commented by minazuki-3 at 2007-06-16 15:21
L3M0Nさん
簡単便利で家族受けもいいですよね。でも凄くちいさいのにセイゴがあるとぶつぶついうので、しっかりと小さくても取るんですよね。

小さいのと時間が経つと味もまろやかになるからでしょうか。
ししとうあるといいですね。
来週ぐらいからは万願寺とうがらしや甘長のししとうなどがあると、楽しみです。
by minazuki-3 | 2007-06-15 09:40 | お料理 | Trackback | Comments(2)