四川風麻婆豆腐

昨日のお昼ご飯

四川風麻婆豆腐
e0126576_15495062.jpg

硬め絹豆腐を早く使いたかった。久しぶりにマーボー豆腐と考えていたら、マー君は乗気ではなかったようだ。
でも、豆腐を使い切らなければいけないと説得、しぶしぶ承諾した。
でも、私は辛いマーボーが好きで結構マー君も好きなのに少し今回は抵抗で激辛は辞めてと注文されたので、豆腐を入れる前に二つに分けて私の分にラー油と豆板醤を追加した。
冷めえないように、深い土鍋にと考えたのでした。


コメントのご返事書いて送信ボタン押したら、ページ表示しなくって、元に戻ったら全部消えていた。ワ━━。゜(゜ノД`゜)゜。━━ン!!!
いちから、書き直す。
皆さんも同じ状態になるかも知れません。
メンテが6/14ですので、それまで申し訳ございませんが、ご注意下さいね。

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/5879285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-06-12 22:43
うーん、辛そうだ。
うちはオットがあたしよりも辛いもの、とにかく無茶苦茶辛くてもほんとに大丈夫なのですが、あたしは常識をこえたすごい辛さにはついていけないので、けっこう辛いあたりで合わせてもらっています。

四川風っていうことは、日本のお子さま大好き麻婆豆腐とは違うのですね。なんかスープが辛そうだけど、おいしそうでそそられます。
Commented by minazuki-3 at 2007-06-13 10:17
L3M0Nさん
辛そうですか。
調味料はテンメンジャン・豆板醤・トウチの変りに粉山椒・ナンプラー・蜂蜜などです。
何時も、タオル片手に主人は食べています。笑w
四川料理は結構辛いお料理が多いです。
近頃は中華屋さんも明記したり、2種類の中で選らべたり出来るとこもあります。
by minazuki-3 | 2007-06-12 15:56 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)